スリル満点の絶叫系アスレチック。「マッスルモンスター」に挑戦してきた!

9772 Shares

全景 (2)

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)」に3月25日(土)にオープンのマッスルモンスター(以前紹介した記事はコチラ)。3階層にわたって92種類のアスレチックが配置されたクライミングアトラクションです。山頂エリアの崖に一部迫り出すようなかたちで設置されているので、スリル&絶景が楽しめます。ひと足早くそのドキドキとワクワクを体験して来ました!

 

安全を確保して、いざ、マッスルモンスターに挑む。_MG_7634a

マッスルモンスターで遊ぶためにはまずハーネス(命綱)を装着します。ハーネスは2つあるフックが両方同時に外れないようになっているため、つなぎ忘れて移動することがないからとっても安心感がありました。

アスレチックには難易度が低い順に青、赤、黒のタグがついています。決まった順路はないので、自分がチャレンジしたいアスレチックから挑戦することが出来ます。

 

ユニークなアスレチックの数々に絶叫!

_MG_6975a

崖の上に設置されているので、足元を見下ろすとなかなかのスリル。

 

_MG_7018a

ボルダリングを取り入れたアスレチック。ホールドは比較的持ちやすかったのですが、足場が難しいものも。

 

_MG_7147a

細い木枠の上で自転車をこいでみた。後ろには相模湖の雄大な景色が。

 

_MG_7432a

鳥になったような爽快感が味わえるジップライン。

 

_MG_7331a

迫り出した鉄工の先にある鐘を鳴らしてきました。怖くて下を見ることはできなかったけれど。

 

絶景を眺めながらのアスレチック体験は爽快感がハンパなかった。

_MG_6943a

全部攻略するぞ!と最初は意気込んでいたのですが、40種類のアスレチックにチャレンジしたところで約2時間経っていました。92種類全部のアスレチックを制覇しようと思ったら、1日中遊べそう。

取材時はプレオープン中でしたが、いろいろなところから悲鳴や絶叫が聞こえてきました。グループでワイワイ言いながらアトラクションにチャレンジするのもとっても楽しそうでした。

_MG_7277a

展望台だけの利用(¥300)も可能なので、アトラクションにチャレンジするのは気が引ける人も、相模湖の雄大な自然とアトラクションにチャレンジする人たちを見ているだけで楽しいかも。コレはファミリー皆で楽しめる!

そして、もうすぐ桜の季節。マッスルモンスターからも綺麗な桜を眺めることができるそうです。

雄大な自然に囲まれた絶景を眺めながらのアスレチック体験は、かなり爽快。体を思いきり動かして絶叫して、日頃のストレスもどこかに吹き飛んでいました。コレは、ぜひまた行きたい!

Photo/Takuma Utoo


 

Tags

9772 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル