約100年前のヴィンテージランタンを現代の職人が超絶美品に復刻! 150台限定でクラファン受付中。

作成

ランタンは、こだわりが最も投影されるアウトドアの花形ギア。個性的かつ美しいランタンを探している人にとって、今回のニュースは朗報だ。なんと約100年前の名作ランタンを現代の職人が復刻。ただいまクラウドファンディングサイトで支援購入できる。

THE STORM LANTERN SILVER LIMITED ¥135000(※)

ベースモデルは、かつてイングランドのTILLEY(ティリー)社が製造していた灯油ランタン「X410」。ヴィンテージランタンを扱うショップ「CALMA STORE」が、オリジナルパーツで見事に復刻させた。

表面は真鍮をベースに銀メッキで仕上げており、次世代、次々世代でようやく経年変化が現れるエターナル仕様だ。

※価格はクラウドファンディングの支援プランのひとつ。

燃料は灯油を使用し、点灯させる際にはプレヒートとポンピングが必要。そうした手間もまた楽しいのが、ヴィンテージランタンの魅力だろう。灯油はホワイトガソリンよりもグッとリーズナブルなので、末永く使うことを考えると地味に嬉しい。

ただいまこちらのクラウドファンディングサイトで支援を受付中だ。美しいランタンをお探しの方は、ぜひ一度サイトを覗いてみてはいかがだろうか。


(問)CALMASTORE calmastore.jp/

Tags
Minoru Akiba
作成