卓上で使えて鍋料理もできる、キャプテンスタッグの「万能七輪」が画期的!

作成

直火料理を楽しめるのもキャンプの魅力の一つ。しかし、焚き火で調理をすると火力が強くて焦がしてしまうなんてのもよくある話。そこで最近は火力の調節が簡単な七輪が再注目されていますが、従来の七輪は卓上で使えないものが多く、ロースタイルやお座敷スタイルでないと高さ的に使いづらいのが難点です。

そこで注目したいのが、お馴染みCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)から登場した「万能七輪」。その名の通り、七輪の常識をこえた万能なギアとなっているんです。

炭焼き名人 万能七輪 (水冷式) ¥7700

七輪らしい円筒状のシルエットが可愛らしいこちらは、内部の底に水を張ることができる水冷式で、それによって高い断熱効果を発揮してくれるため、卓上でも使用可能。

これまで背中を丸めながら火や肉の面倒を見なくてはならなかった七輪において、椅子にもたれながら調理ができるというのは画期的といえるんじゃないでしょうか!?

また、網付き五徳付きで、肉や魚、エイヒレにスルメを炙ったりなどの網焼き料理はもちろん鍋料理にも対応した万能仕様! さらに、五徳を使って鍋料理もできるうえ、フックが付いているため、網やジンギスカン鍋をのせてもズレにくいのも嬉しいポイントです。

五徳を使用することで鍋を置いても本体との間に隙間ができるため、空気を取り込むことができ、効率的な燃焼が可能。持ち運びやすい両サイドのハンドルも注目です。

アイアン製のボディやディープグリーンなカラー、無数の通気孔などギア感のあるルックスも堪らない「万能七輪」。焚き火台や薪ストーブなど“火”が欠かせない冬のアウトドアシーンでこそ、真価を発揮してくれそうです。

【SPEC】
サイズ(約):外径280×高さ210mm
セット重量(約):2.7kg
材質:本体:鉄(エポキシ樹脂塗装)、目皿:普通鋼板(表面加工:ほうろう)、バーベキュー網・ゴトク・ハンドル:鉄(クロムめっき)
セット内容:本体・バーベキュー網(275×275mm)・ゴトク・目皿

  • Photo/Shouta Kikuchi、メーカー提供

(問)キャプテンスタッグ tel:0256-35-3117 https://www.captainstag.net/goods_M-6482.html

 

Tags
GO OUT編集部
作成