キャンプ料理はこれ一台! 調理特化型の人気ファイヤーピットが、装い新たに日本上陸。

作成

オーストラリア生まれの万能クックピット「Ozpig(オージーピッグ)」を、薪ストーブを中心とした火のある暮らしを提案している「FIRE SIDE(ファイヤーサイド)」がカスタマイズ。

薪火一筋30年の知恵と経験を生かし、オージーピッグ社とタッグを組んで開発した特別エディションが日本上陸する。

「Ozpig ファイヤーサイドエディション」 ¥42900

オージーピッグは調理に特化した機能とポータブル性を備えたクッキングファイヤーピット。3ミリ厚のボディで、ハードに使ってもビクともしないタフな仕様なうえ、組み立て式なので専用の収納ケースに入れて持ち運ぶことも可能。

高さは2段階で調節できるので、庭など芝生の上で使う場合はハイ、キャンプで座りながら調理する場合にはローと使い分けられる。

また、オージーピッグ最大の特徴は豊富なアクセサリー類。電動モーターで回転しながらワイルドな丸焼きが楽しめるロティサリー、直火焼きが楽しめるグリル、道具をディスプレイできるツールラックなど、組み合わせることで調理スペースが拡張でき、レシピの幅も広がる。

ファイヤーサイドがカスタマイズした「ファイヤーサイドエディション」では、スムーズなドラフトにより良く燃えるよう煙突径を75mmに広げ、開閉することで火力を調節する煙突ダンパーを標準装備にするなど随所に工夫を加えていて、煙を気にすることなく、快適なたき火調理が満喫できる。

もちろん料理でお腹を満たした後は、たき火モードにしてメッシュドアから炎を眺めながらゆっくりグラスを傾けたり、団らんの場にしたりもできる。発売は11月末の予定。

【SPEC】
本体サイズ:W580 × D548 × H1598mm(延長レッグ、煙突含む)
炉内サイズ:W309 × D332 × H327mm
最大薪サイズ:長さ30cm
総重量:18.63kg
材質:スチール、スチールパイプ
燃料:薪、炭


(問)ファイヤーサイド tel:0120-46-7877 www.firesidestove.com

 

Tags
Shinya Miura
作成