ムラコ × ミノトール インストの、梅雨のキャンプで活躍間違いなしな、タープになるポンチョ。

更新

アウトドアギアと同様にスタイリッシュなビジュアルのアパレルラインが人気を博している「muraco(ムラコ)」が、伝統や普遍的技法とテクノロジーを融合させるモノ作りで定評のある「MINOTAUR INST.(ミノトール インスト)」とがコラボしたポンチョは、なんとフードを収納すればヘキサタープになるという変わり種な2WAY仕様が特徴だ。

TARP PONCHO ¥64900

ムラコとミノトールインストによるコラボ作「TARP PONCHO(タープポンチョ)」は、超軽量な3レイヤーの透湿防水ファブリックを採用したポンチョ。ポンチョとしてだけでなく、タープとしても使える2WAY仕様になっている。

タープ使用時のサイズはW240×D180cm。ソロに最適な小型ヘキサタープとして使うことができる。

コンパクトにパッキング可能で、重さは400gと軽量。カラーは街でも山でも使いやすいブラックカラーで、バックパックに忍ばせておけばアウトドアからタウンユースまで様々なシーンで活躍する。

これからのレイニーシーズンの街用としてはもちろん、20,000gの透湿性能を備えていて蒸れにくいので夏フェスシーズンにも活躍間違いなしだ。


(問)muraco muracodesigns.com/

Tags
Shinya Miura
更新