帽子だけでマイナス8℃⁉︎ 高い遮熱効果を誇る新素材を使ったカリマーのヘッドウエアに注目。

作成

夏場に外遊びを心置きなく楽しむには、熱中症対策は必須。近年ではモバイルファンなど電子機器等も充実してきましたが、バッテリーが必要だし、わざわざ感もあって携行するのは億劫だったりします。やっぱり、アナログがイチバン。帽子じゃないですか?

そんななか注目したいのが、「karrimor(カリマー)」の新作ヘッドウエア2型。高い遮熱効果を誇る「コカゲル®」を採用したサーモシールドシリーズが登場しました!

遮熱構造を持つ「コカゲル®」を採用したサーモシールドシリーズは、遮熱効果や紫外線遮断効果に優れ、そのうえ通気性の良い構造。

真夏の直射日光を再現した実験では、遮熱シートの無い帽子に比べ、内部の温度上昇を約マイナス8°C程抑制しながら、頭頂部、両サイドに配置したベンチレーションホールが熱気をこもりにくくし、効果的な熱中症予防を期待できる結果が得られたとのこと。紫外線遮断率は 98%以上(UPF50+)で、日焼けもより長い時間防ぐことができます。

thermo shield hat ¥7700

そんな遮熱構造を持つ「コカゲル®」を採用したハットは、内側頭囲に吸水速乾機能をもつ抗菌防臭加工の汗止めテープを採用。

thermo shield cap ¥6050

キャップは、ツバが中央で折れる構造になっており、小さくたたんでポケットやリュックサックに収納しやすいデザインが魅力。

軽くて、パッキングの邪魔にもならず、小難しくない。なんだかんだ、気軽に使えるハットやキャップが、夏の暑さ対策にはうってつけですよ。


(問)カリマーインターナショナル tel:03-3221-6883 www.karrimor.jp/

Tags
Masahiro Kosaka
作成