ザ・ノース・フェイスの新作ジャケットは、フィールド映えな「無染色の白」で魅せるエコモデル。

作成

高機能性なアイテムを普段でも身につけやすいスタイリングでラインナップする「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」。その中でも、この春展開している環境配慮型のジャケットと、普段使いに最適なフィールドパンツの2点をピックアップしてご紹介!

Undyed Mountain Jacket ¥39600

アウトドアフィールドでの視認性の高いホワイトカラーを、あえて染料を使わずに素材の色だけで表現したマウンテンパーカ。洋服を生産する際に一番水を使用すると言われている染色の工程を排除して、環境に配慮して作られた75デニールのリサイクルポリエステルの無染色基布と、軽さと堅実さを併せ持つGORE-TEX PRODUCTS 3層素材を採用。

原着糸のトリコットバッカーの組み合わせることによって、ハリのあるしっかりとした肌感を実現した。余計な機能性を持たせずに胸にエンボス加工のロゴだけをあしらった簡素化されたデザインで、少しゆったりとしたシルエット仕上げ。フィールドだけではなく、街でも映えるシンプルな1着だ。

Zip-Off Cargo Pant ¥18700

自然な風合いのポリエステルを採用し、ファスナーひとつで簡単にショーツにできる夏の水場などフィールドで大活躍なカーゴパンツ。左右の大きなパッチポケットはしっかりとした容量を確保。ストレッチの効いた記事は撥水加工済みなので、多少の天候の変化にも対応。

ウェービングベルト仕様のゆったりとしたシルエットなので、日常的に着回しやすく、タウニュースもしっかり快適に過ごせること間違いなし!


(問)ザ・ノース・フェイス オルター tel: 03-6427-1180

Tags
Tatsunori Takanashi
作成