アークテリクスの定番「マンティス」が進化。日常から低山まで網羅するバックパック&ポーチ。

更新

ARC’TERYX(アークテリクス)」の、2010年に登場して以来、高い人気を誇るシリーズ「マンティス」は、アーバンシーンと低山でのアウトドアアクティビティにおいて、最大のパフォーマンスを発揮することを可能にするデザインと持続可能な素材を採用したパックライン。

このたびアークテリクスは、多くの愛用者のいる本シリーズの素材とデザインを見直し。より環境負荷を減らしたラインナップとして再リリースしました。

大きく開口するサイドポケットは、ドローコードによって調節可能。行動中でも素早くアクセスでき、用途も大幅に広がりました。

空気の流れを促すために入った背面の凹凸により、通気性がアップ。多様なアクティビティにも対応可能に。

MANTIS 26 BACKPACK ¥20900

大容量のメインコンパートメントには、ドローコードつきのハイドレーションポケットやキークリップを完備。

MANTIS 16 BACKPACK ¥16500

また、バックパックの16L サイズが追加され、選択肢がより広がりました。

新しくなった「マンティス」シリーズは、アークテリクス直営店と公式オンラインストア、また正規取扱店にて順次発売を開始するとのこと。初めて手にするひとはもちろん、すでに従来品を持っているひとも、その違いを体感してみては。


(問)アークテリクスカスタマーサポートセンター/アメアスポーツジャパン arcteryx.jp/

Tags
Masahiro Kosaka
更新