人気沸騰の予感! ナイキ ACGの歴代の名作をいいとこ取りした水陸両用スニーカー。

作成

コアなファンが多いナイキのアウトドアラインNIKE ACG(ナイキ エーシージー)から、夏アウトドアを満喫するのに最高なニューモデルが誕生した。

歴代名機の長所を盛り込んだハイスペックぶりに驚かされること請け合いだ。

歴代人気モデルのファンクションを凝縮。

ナイキ ACG エア ズーム アオ ¥15400

7月9日(火)からNIKE.COMとNIKEアプリ、一部のナイキ販売店で随時販売開始となるナイキ ACG エアズーム アオは、どこにでも行ける水陸両用タイプ。山海川問わず使えることから、自然の色を示す日本語の「あお」より名付けられた。

ブーティ構造のおかげでストレスのないフィット感が得られる。

トレイル中に障害物が引っかからないよう、ファントム VNM同様にシューレースが露出しない仕組みに。グリップと水はけの良さはクキニから継承。SFB ジャングル ブーツを参考にして、水に負けず歩ける設計とした。ヒールには反発性のあるズーム エア ユニットが。

足場が悪く滑りやすい川の中でもしっかりと大地を噛むソール。

トラクションを高める粘着性の高いゴム、レースを引くだけでフィットする構造、硬めラバーで保護したトゥなど、随所に配された工夫も水と陸の境をなくすのに一役買っている。まさにアウトドアラバーのために登場した一足。新たな定番ギアになるのは間違いない。


(問)ナイキ https://www.nike.com/jp/

 

Tags
Sachio Kanai
作成