ヘッドライトを埋め込んだ、アイデアハットがより機能的に。Clefとmilestoneの人気コラボ再び。

作成

キャンプやフェスで大人気のヘッドウエアブランド「Clef(クレ)」と、トップアスリートにも支持されるヘッドライトブランドの「milestone(マイルストーン)」が再び集結してコラボアイテムをリリース。この2ブランドだからこそ生まれた人気のヘッドランプ装着型ハットに新作が登場。

MSC-012 G1(ヘッドランプ+ハット+ヘッドストラップ) ¥7480

バケットハットには経年変化が楽しめる60/40クロスを採用。ワイヤー入りのツバはライトの光を遮らない絶妙な長さに設定するなど、デザイン性と使い勝手をしっかり両立させている。

ランプの明るさも300ルーメンと、夜間のキャンプ場での手元作業やトイレへの移動などには十分な明るさだ。これでもうヘッドランプをなくしたり、付けたり外したりの煩わしさから解放される!

ヘッドランプ装着部分は目立たないよう隠されているので、ハット単品としての使用も可能。昼間は通常のハットして、夜はヘッドランプを装着して、さらにはヘッドランプ単体でも使うことができるぞ!

ライトは300ルーメンの「MS-G1」と、400ルーメンの「MS-G2」の2種類から選べる。柔らかい光が特徴の電球色なので、他人に当ててしまって嫌がられる心配も少ない。USB充電式で、重量もわずか28gなので長時間の使用でも首や肩に負担が少ないスグレモノだ。

斬新なアイデアだけじゃなく、ランプとしての機能とハットとしてのデザイン性や使い勝手の良さを追求した意欲作。今年のキャンプインフェスの必需品になりそうな予感!


(問)Rob classic tel:06-6586-5010  https://robclassic.com

 

Tags
Shoichi Yamada
作成