アーバンリサーチが新たな試み。アウトドア体感型の宿泊施設が長野にオープン。

作成

人気セレクトショップURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)が、初の試みとなる宿泊滞在型施設「TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン たてしな)」を2019年9月21日(土)にグランドオープン。場所は東京・新宿から2時間半。八ヶ岳の麓、蓼科湖畔です。

長野県茅野市内、蓼科湖畔に広がるキャンプ・ロッジ・キャビンの3タイプからなる客室と、温泉やカフェ、ショップなどが併設した滞在型の宿泊施設を構え、アウトドアとともにあるライフスタイルを楽しめるスポットになっています。

いろいろ楽しめそうな施設がいっぱいあるなか、気になるのはやはりキャンプエリア。湖畔から森へ進むと白樺の木々に囲まれたキャンプ場が広がるので、こだわりのギアを持ち込んで高原の澄んだ空気を感じながら自然とともに過ごせば、癒されること必至! 星空の下、クラフトビールを片手に焚き火を囲むシーンが浮かびます。

また、地元食材をシンプルに活かした季節を感じる食事や蓼科温泉なども魅力。ショップでは湖畔をテーマにしたファッションブランドやキャンプギア、地元野菜などを販売しています。湖畔を楽しむカフェスペースも時間があれば訪れたいところです。

蓼科湖畔をフィールドにしたヨガ、2,000m級の山々が連なる八ヶ岳トレッキング、キャンプギアを制作するクラフト体験、地元の食文化に触れる体験ツアーなど、現地ならではの各種アクティビティも企画中とのこと。

都心からもほど近く、週末のお出かけに最適なプチリーゾート。日常の喧騒から離れ、のんびり、ゆったりできる注目の遊び場がまたひとつ誕生しました!

【TINY GARDEN蓼科】
オープン:2019年9月21日(土)
場所:長野県茅野市北山8606-1
tel:0266-67-2234
www.urban-research.co.jp/special/tinygarden/

 

Tags
Akihiro Takeji
作成