ゴアテックスに新ブランド登場! 防水性をはるかに超える次の展開とは!?

467 Shares

アウトドアウエアにおける定番の防水透湿素材としてこれまで40年以上にわたって業界をリードしてきたGORE-TEX(ゴアテックス)。

ゴアは防水素材で培った専門的な知識を生かし、防水機能を超えた新たな分野への拡大を進めるため、新ブランド「GORE-TEX INFINIUM」(ゴアテックス インフィニアム)を立ち上げる。

この白いダイヤモンド・ロゴが、新たに誕生するゴアテックス インフィニアム製品につけられるロゴ。ゴアテックスブランド全体を表現するシンプルなブランドロゴを新たに追加し、その中に機能性と快適性を軸とした「ゴアテックス インフィニアム プロダクト」ブランドと、従来の防水性を軸とした「ゴアテックス プロダクト」ブランドを位置づけるという。

新ブランド「ゴアテックス インフィニアム」では、必ずしも防水性を必要としないシーンで、機能性と快適性を軸としたテクノロジーを開発。2018年秋に以下の4種の新テクノロジーでスタートする。

*GORE-TEX INFINIUM THERMIUMフットウエア
*GORE-TEX INFINIUM ソフトラインド・シェル
*GORE-TEX INFINIUM 防寒ガーメント
*GORE-TEX INFINIUM ストレッチグローブ

具体的な例として同社の担当者は「例えば足元を冬の間ずっと心地よく温めてくれ、さらにスタイリッシュに見せてくれるお気に入りの靴になるかもしれません。その断熱材はとても薄く、皆様が見慣れている分厚い断熱材を使った製品とは異なる外観になります。あるいは触覚性が高く、冬は指先を温かく保ち、着用したままでスマートフォンを操作できるようなグローブになるかもしれません。」と語っている。

防水透湿に限らず、「何でもあり」のフィールドでゴアテックスがその技術力でどんな展開をするのか、そして僕らのアウトドアをどう快適にしてくれるのか楽しみだ。


(問)日本ゴア株式会社 https://www.gore.co.jp/

 

Tags

467 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル