GoProの最先端ドローン「Karma」がいよいよ日本発売スタート!

191 Shares

Karma Drone 1

2016年9月28日の発表会で日本初披露され話題を呼んでいた(発表時の記事はコチラ)GoPro初のドローン「Karma(カルマ)」がいよいよ国内販売をスタートします。

国内正規販売店での発売は2017年6月を予定していますが、すでに公式サイトgopro.comでは5月7日(日)から日本向けに販売開始されており、早ければそろそろお手元に届くころという人もいるかもしれません。

Karma Case 1

Karmaの魅力は、何といってもバックパックに収まるほどのコンパクトなデザイン。こちらのセットには、すでに単品発売中のKarmaグリップと呼ばれるスタビライゼーショングリップ、タッチパネル付コントローラーなど、様々な目的やアクティビティに対応する装備が含まれています。

ちなみに、最新のHERO5 (GoProカメラ)付きセットの国内販売予定価格は15万8000円(税抜)。HERO4/HERO5に対応するカメラなしのセットも発売が予定されています。

DSCF3206
こちらがタッチパネル付きのゲーム機のようなコントローラー。明るい液晶は太陽の下でも視認性がいい。

 

DSCF3106
初心者のためにシミュレーションモードも搭載していたり。まずはこれで練習。

 

DSCF3115
操作は驚くほど感覚的でカンタン。飛行も非常に安定しているので初心者でも飛ばすだけならすぐできる。バッテリーが残りわずかになると自動で戻ってくるらしい。賢い。

 

GOPR0010
動画だけでなく静止画に切り替えて撮影することもできます。

そして、以下は先日行われた飛行トレーニングツアーの際にKarmaで撮影された映像。まるで映画のようなスムーズで安定した映像がいともカンタンに撮影できるのにはオドロキ。

ほかにも、ケーブルカメラのように2つの地点を自動で行ったり来たりするモードや、斜め上空に自動で引きながら撮影するモード、指定した高さと径で自動旋回するモードなど、ドラマティックな空撮に特化した機能も盛り込まれており、さまざまな撮影を楽しむことができます。

DSCF3234

GO OUT的には、何よりモノとして魅力的なKarma。日本ではどこでも飛ばせられるわけではありませんが、ひとつの外遊び道具としての選択はアリなのではないでしょうか?


GoPro公式サイト:https://jp.shop.gopro.com/APAC/karma

(問)タジマモーターコーポレーション・GoPro事業部 tel:0538-66-0020

 

Tags

191 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル