GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

まさとさん(SUBARU/XV)-GO OUT CAMP 冬 2018-

作成

スポーツマインドを刺激する!

コンパクトSUVの中でもスポーティさに磨きが掛けられたXV。ハッチバックのインプレッサスポーツが元なのでフットワークが軽く、もちろん、パワーユニットはスバル伝統の水平対向エンジン(FB20型)を搭載する。

まさとさんがこの車両を購入したのは6年前。先代からモデルチェンジされたタイミングで即決したという。

「スポーツカーが好きで以前はスカイライン370GTに乗っていました。SUVのスタイルは苦手だったのですが、XVはスタイリッシュだし、通勤や買い物にも使うので小さい車体は小回りが効いて便利だなと思って」。

と言う彼が最も惹かれたのは、アイサイトに代表されるスバル自慢の安全システムだ。当時からスバルの安全基準に対しての装備・機能は非常に高く、安心して飛ばせ……ではなく走れるのも決め手になった。

ボディ色はミリカジファッションに似合うデザートカーキをチョイスし、イノー製ルーフバーで実用性をアップ! キャンプ歴は1年未満と浅いもののバイクツーリングの経験が豊富なまさとさんだけにオートキャンプも実に手慣れたもの。現在はクルマを中心に据えたアウトドアライフを満喫しているようだ。

 

GO OUT編集部
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2018