GO OUT CAMP 冬 2018

2018.12.15〜16@ふもとっぱら
今年で三回目となる「GO OUT CAMP 冬 」。夜は氷点下を大きく下回る冬空のもと、ふもとっぱらには多くのおしゃれキャンパーが集まりました。ここでは、その中から注目のおしゃれアウトドアなカースタイルをご紹介。
Photo & Report/Yasuo Sato

ya_2621さん(SUZUKI/ジムニー)-GO OUT CAMP 冬 2018-

作成

人気の軽SUVを早くもプチカスタム!

納車待ちが1年以上(!?)という、押しも押されぬ人気の新型ジムニーも、発売から4か月が経って見かけるようになってきましたが、当日の参加者では1台のみ! ノルディスクのアスガルドにこたつを持ち込んでくつろいでいたya_2621さんに話を伺うと、

「以前はニュービートルに乗っていました。角張ったクルマが欲しいなと思って探していたところにジムニーがモデルチェンジするということですぐに予約したんです」と、ya_2621さんは可愛さと無骨さが同居する新型に心打たれた模様。

柔らかなアイボリーがレトロ感のある愛車は、スチールホイールを彷彿とさせるアピオ製のアルミホイール(ワイルドボアSR)に変更し、CURTのキャリアや迷彩柄のスペアタイヤデカールでカスタマイズ。

ya_2621さんさんは8月末に納車されてからは各地のキャンプ場を巡って、3か月で8000キロ以上も走行したという猛者だが、元々は大型バイク(W800)でキャンプツーリングを楽しむライダーということからも納得!

「バイクより排気量が少ないからあまり飛ばさなくなりました(笑)」と、ジムニーとのスローなアウトドアライフを満喫しているようだ。

 

GO OUT編集部
作成

その他のGO OUT CAMP 冬 2018