GO OUT CAMP vol.14

2018.9.28〜9.30@ふもとっぱら
富士山の麓、ふもとっぱらキャンプ場にて行われる国内最大級のキャンプイベント「GO OUT CAMP」。14回目となる今回は、悪天候に見舞われながらも、全国からキャンパーたちが集まり盛り上がりを見せた。その中から、おしゃれなカースタイルをピックアップ。
Photo & Text/Yasuo Satou

tomizuuuさん(MAZDA/CX-5)-GO OUT CAMP vol.14-

0 Shares

オールマイティに活躍するミドルSUVは四駆がモアベター!?

21歳のtomizuuuさんがこのクルマを買ったのは三年前の高校を卒業してすぐのこと。キャンプをするなら、クルマは悪路も走れてテントの傍に置いても様になるSUVがいい、と考えてこのCX-5を新古車で購入した。

「200万位で買えそうなSUVを探していたら、CX-5が目に入ったんです。スタイリッシュだし、このボディ色もあまり見かけないので気に入っています。ただ問題があって……。」と神妙な面持ちで話を続けるtomizuuuさん。

「じつはこのCX-5は2WD仕様なんです。駆動方式とかクルマのことを何も知らない学生時代に決めたので……。後から知ってビックリしました(笑)。まぁ、2WDでも全く問題なく走れちゃうんですけどね」と言い残して、雨でぬかるんだ道を颯爽と駆け出していった。

今では笑い話となっているそうだが、本格的なアウトドア用途で買ったのに何とも皮肉なものだ。

ちなみに、tomizuuuさんは年に30回近くもキャンプに赴くヘビーキャンパー。このクルマ選びの経験を活かされたのか、愛用のテントはニーモのヘキサライト6Pとヒルバーグのスタイカといった高性能なものばかり!

 

0 Shares

その他のGO OUT CAMP vol.14

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル