BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.4 趣味のモノに囲まれて、愛犬と暮らす家。

作成
pr
BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.4 趣味のモノに囲まれて、愛犬と暮らす家。
Table Of Contents : 目次

ライフスタイルのすべてを許容してくれる器の広い家。

—ログハウスのいいところを教えてください。

許容範囲が広いところですかね。

ログ壁って、多少傷がつこうがクギ痕がつこうが、気にしなくていいんですよ。永く住んで経年変化を楽しみたいと思っています。

あとは、もともと2人ともきっちりした性格じゃないんですが、インテリアをラフに置いてもすんなりハマってくれるところ。色味の落ち着いたアンティークのものでもカラフルで雑多なものでも、ボクらが好きなものをポンと置いただけで、ナットクできちゃう感じがいいですね。

それと、音楽が好きでレコード集めが趣味なのですが、音の反響の仕方が違うんです。柔らかくていい音になるんですよ。

_MG_4749
無垢の木は木目の凹凸で光を乱反射させるので、目にやさしい光になる。また、耳ざわりな高周波を吸収することから、音楽スタジオやコンサートホールの内装は木張りがいいと言われている。無垢の木に囲まれたBESSの家では、音の響きも心地良くなるのだ。
_MG_4773
妻壁にポイントカラーを加えることで木の空間にアクセントが生まれる。写真のあさぎ色のほか、日本の伝統色4色から選ぶことができる。

_MG_4784

_MG_4793

 

住まいの逸品。

①ダナー×ウールリッチのダナーライト

_MG_4845

新婚旅行でアメリカのポートランドへ行った際にダナーファクトリーの横のショップで購入したという逸品。「何か記念にと思って妻とお揃いで買ったのですが、日本でも売っていたことを後で知りました(笑)。それもまたいい思い出ですね」

 

②庭の水洗

_MG_5075

お庭に設置した水洗には、YARD REELのホースリールとオンリーワンクラシックの水洗柱、アンティークのタライに排水口を空けて使用。「家の雰囲気に合うものをかなり探しました。水洗柱は購入当初はもっと発色が良かったのですが1年でいいアジが出てきました」

 


統合bess_cal_cut02_031_retouch_0303

BESS G-LOG

G-LOG(ジーログ)は空に向かって伸びる大きな三角屋根が特長のBESSが提案する新世代のログハウス。その大きな三角屋根が広い室内空間を生み出し、イタリア語で「巣」を意味する空中軒下NIDOや大空間ロフトを実現している。


(問)総合展示場「BESSスクエア」 tel:03-3462-7000 www.bess.jp

Tags
GO OUT編集部
作成