BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.2 ログハウスと家庭菜園とD.I.Y.

更新
pr
BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.2 ログハウスと家庭菜園とD.I.Y.
_DSC4981
書斎には、パソコンとミシンが隣り合わせに並んだ可愛らしい一角が。ちなみに並んで作業することはほぼないそう(笑)。

_DSC4987

_DSC5000
廊下や風呂場の壁をアレンジし、小物を置いてワンポイントに。あまりにマッチしすぎて備え付けのよう。木の家ならではのアレンジ方法だ。

 

—インテリアのこだわりはありますか?

リーズナブルなアンティーク家具やリビルド品などを取り入れるようにしています。基本的には自分で作った家具が多いんですが……(笑)。もともと、実家の吹きさらしの車庫に壁を取り付けてガレージに改装してみたのがD.I.Y.にハマったキッカケですね。

_DSC4778

_DSC4774

_DSC5002

—最後に、この家で「ここだけはイマイチ」というところは?

正直、特に不満はないんですが、個人的にはお風呂場に外とつながるドアがあったら良かったかなぁと。

畑仕事をすると土汚れがつくので風呂場に直行したいんですよ。いまはリビングを通らないといけないので、玄関で服を脱いでます(笑)。

 

Table Of Contents : 目次

住まいの逸品。

①goroのオーダーブーツと自作メンテBOX

_DSC5117

登山用にオーダーしたgoroのブーツがお気に入り(写真右)。あまりに良かったので、奥様用(写真左)にも追加オーダーしたのだとか。シューズのメンテナンス用品は自作した柿渋仕上げのボックスで整理している。

 

②ハサミ用の革ホルダー

_DSC5135

野菜の収穫や剪定で使用するハサミは、ホームセンターで購入したという革製ホルダーでスマートに携帯。ブーツ用のミンクオイルでメンテナンスしているのでいいアジが出てきたとか。高価なものでなくても、使い込むうちに愛着が増すというものだ。

 

img_main_01

BESS カントリーログハウス[ウォームテイスト]

カントリーログハウス[ウォームテイスト]は、飾り気のない素朴さと力強さをもつログハウス。毎日を自然体で過ごせるカントリースタイルの家。ベーシックな外観、リビングから広がるウッドデッキ、大きな吹き抜け、開放感あるオープンロフト、天窓のある部屋など、自然のぬくもりを満喫するための家なのだ。


(問)総合展示場「BESSスクエア」 tel:03-3462-7000 www.bess.jp

 

Tags
GO OUT編集部
更新