“#トヨタグラム” トヨタのインスタグラムが騒がしい理由とは。

作成
pr
“#トヨタグラム” トヨタのインスタグラムが騒がしい理由とは。
Table Of Contents : 目次

最近、トヨタのインスタグラムが注目されているワケ。

トミカやストリートファイターⅡとのコラボレーションCMで話題のC-HRや、2月15日に発売された新型プリウスPHVの投入など、最近のトヨタの話題性と注目度の高さには目を見張るものがあります。

それに伴い、トヨタ自動車の公式インスタグラム(@toyota_jp)のフォロワー数が顕著な伸びを見せているのも事実(2017年3月中旬時点で11万5000フォロワー)。

GO OUT的には、そういった話題性や注目度の高さはもちろんですが、アウトドアなpicが多いのも、この伸びを支えるひとつの要因なのではと鑑みてしまいます。

ふもとっぱらでのキャンプpicもあったりします。考えてみれば、オートキャンプにクルマは欠かせない存在。おしゃれなキャンプサイトの傍らには必ずおしゃれなクルマが鎮座しているものです。

妄想男子の物欲を刺激する「風景×クルマ」な世界観とリアルさが魅力。

トヨタ自動車の公式インスタグラムのテーマとしては「風景×クルマ」というキーワードが隠されているようです。

それらを眺めていると、必ずクルマが欲しくなってしまうという、ちょっと敏感な30代男子には目に毒とも言える魅力的なpicが日々アップされています。ここではその一部を紹介しましょう。

ランドクルーザー プラド #トヨタ #toyota #プラド #冬 #雪 #北海道 #ニセコ

A post shared by Toyota_jp (@toyota_jp) on

街中からキャンプ場、または雪上まで、様々なトヨタ車が様々なシチュエーションを走り抜けます。

写真だけ見るといかにもテレビCMに出てきそうな世界観に圧倒されそうですが、じつはハッシュタグを見ると、案外ドライブで行けるかも、と思わせてくれる身近さがまた魅力だったりします。

こんなクルマと一緒に、こんなところに行ってみたい。しかも行けそうだし……。そんな妄想がボクらの物欲や行動欲をほどよく刺激してくれるんです。

「トヨタ×GO OUT」コラボレーションフォトも順次公開!

そんな話題のトヨタ(@toyota_jp)と、ついにGO OUT(@gooutjpn)がインスタグラムでコラボレーション。トヨタ自動車公式インスタグラムと連動して、アクティビティ×トヨタ ランドクルーザー プラドの外遊びキブンが高まるpicをGO OUTスタイルでお届けします。

_DX_1258

HyperFocal: 0

_DX_9515

ぜひみなさんも、フィールドでの愛車の写真に「#トヨタグラム」をつけてこのコラボレーションに参加してみませんか?

キャンプも釣りもトレッキングもサーフィンも「外遊び×トヨタ車」なpicであれば何でもアリです! たくさんの投稿、お待ちしています!

Photo/Shouta Kikuchi Styling/Atsushi Adachi


(問)トヨタ自動車お客様相談センター tel:0800-700-7700(9時〜18時、カタログのご請求は24時間受付)

ランドクルーザー ブランドサイト:toyota.jp/information/campaign/landcruiser/

 

Tags
GO OUT編集部
作成