BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.6 広いお庭と遊び心が散りばめられた家。

pr

198 Shares

BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.6 広いお庭と遊び心が散りばめられた家。

 BESSの暮らしで、好きなものにも徐々に変化が。

 

―以前と比べてライフスタイルは変わりましたか?

物を自分で作ることが多くなりましたね。

社宅ではできなかったことが出来る喜びというか、音を出してもいいんだって。

やってみたら意外とできたので、だんだん作るのが楽しくなってきて、今はホームセンター巡りが休日の日課です(笑)。

それと、結婚前は2人ともフジロックや朝霧JAMなどの野外フェスが好きで、フェスをキッカケにキャンプもするという感じだったんですが、いまはどちらかと言うと、まったりキャンプする方が楽しいですね。

子どもが居るというのもありますが、BESSに住んで普段の生活のペースにゆとりができたという点も大きいと思います。

BESSの家
有孔ボードを使ったディスプレイや、黒板もご主人の手作り。

 

BESSの家
リビングの棚はガチャ柱を使って設置。ここにD.I.Y.ツールからラジコン、キャンプギアなど愛用品を並べている。

 

―このお家のなかで、お気に入りの場所はどこですか?

ボクはお風呂場ですね。窓を開けたら裏の森が見えるんです。

夜勤明けに疲れて帰ってきたときに、窓を開けっ放しでお風呂に入るのが好きで。

夏はグリーンが綺麗で、すごく気持ちいいんですよ。

BESSの家

BESSの家
落ち着きのある内装のお風呂場と、その窓から見える景色が一番の癒やしだそう。

 

―奥様はいかがですか?

私は2階のロフトです。薪ストーブを焚くと暖かい空気がロフトに集まって心地いいんですよ。

チェアハンモックで本を読んだり、夏は窓を開けてソファベッドに寝転んだりしています。

BESSの家
リビングはもちろんだが、2Fのロフト部分もご家族のくつろぎ空間。寝室は別にあるが、チェアハンモックとソファベッドを置いていつでものんびりできるように。

 

―インテリアにテーマはありますか?

特にテーマというテーマはないのですが、木でできている家だけに、木のイメージ一辺倒にしたくないというところはあります。

無垢の木の色味や温もりを消さない程度に、インテリアやディスプレイの色や材質で遊びを入れるようにしています。

BESSの家

BESSの家
壁に鹿も居ます。剥製じゃないところが遊びポイント。

 

BESSの家
ガチャガチャでゲットした小物をメインに構成されたディスプレイ。

 

―ちなみに、この家でイマイチという点はありますか?

家の向きですかね。リビングの窓が北向きなんです。

せっかく辺りが開けていて目の前に山があるので眺めの良さを優先してそうしたんですが、実際住んでみるともう少しちゃんと考えておけば良かったかなと思います。

ただ、夏はいいんですよね。デッキでBBQをやっても日陰なのでタープ要らずです(笑)。

Tags

198 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜