雲海でサーフィン!? 前代未聞の挑戦を描いた動画公開!

76 Shares

子どもの頃は持っていた遊びへの飽くなき探究心。大人になるとあのキラキラした感情は薄れて行くばかり。週末の外遊びもマンネリ化してはいませんか?

以下の動画は、そんな忘れかけている遊びへの情熱を思い出させてくれる、痛快な作品に仕上がっています。まずは、動画を要チェック!

帰宅するなり何やらパソコンをチェックすると、本能の赴くままに、車で繰り出すサラリーマンと思しき男性。そのまま雲海でサーフィンというまさに前代未聞の挑戦に全力で取り組む姿を描いています。

パラグライダーとサーフボードを装着して“空の海”で波乗り。一見バカバカしくも思える挑戦ですが、本気でチャレンジした結果、実際に成功させてしまうから驚き! 壮大な山々の上空を縦横無尽に飛び回る様子は、見ているこちらまで爽快な気分にさせてくれます。

そんな外遊び欲を刺激するこちらは、実は三菱自動車が「探検マインド」を持つアクティブな人を応援し、魅力ある週末の過ごし方を提案するプロジェクト「週末探検家」のムービー。

動画冒頭で男性がパソコンで見ていたのは、週末探検家WEBサイトで公開している「雲海出現NAVI」。全国20カ所の雲海の出現を予測し、その確率を数値で表してくれるというもの。

実際に雲海出現NAVIを使ったキャンプ旅を追った記事も!「デリカD:5 ACTIVE GEARで、雲海の絶景をハントするキャンプ旅へ!」

 

さらに、雲海サーフィンへの挑戦の裏側を映したメイキング映像も公開! こちらも合わせて見ると、その本気度がより伝わってくるはず!

成功の舞台裏では、滑走路や専用のボードを作ったりと、大勢の大人たちがこちらもまた本気を出して取り組んでいました。

今回、雲海サーフィンに挑戦した糸井さんは「温度もそうですし、かなりきつい撮影だったんですけど、やり遂げて、辛くてもやってよかったなという充実感で溢れています。世界初のプロ雲海サーファーになった気分です。」と語っています。

動画を見て、眠っていた探検マインドが蘇ってきたら、あなたも今度の週末は全力の外遊びに繰り出してみてはいかがでしょうか。


■週末探検家 WEBサイト http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/weekend-explorer/

Tags

76 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル