コーヒー好き必見! 最高の味をいつでも再現できる超ハイテクドリッパー日本上陸。

10 Shares

自宅はもちろん、職場、キャンプ場、どんなシーンでも美味しいコーヒーは欠かせない! そんなコーヒーマニアの心をくすぐる、ハイテクなドリッパーが日本上陸!

GINA ¥42120
容量:750ml/SIZE:165×140×345mm(ブラック、ホワイト、スチールの3色展開)

アプリと連携して本格的なコーヒーを飲めるコーヒーメーカーが最近多く出回っているが、このGINAは、ハンドドリップにこだわっている点がめずらしい。デジタルスケールを内臓し、豆や水の量を正確に計測しつつ、抽出時間までをアプリが誘導してくれるんです。

また、計量だけでなくフレンチプレスやポアオーバー、コールドドリップの3種の異なるコーヒーの淹れ方もできる優れモノ。

連携したアプリでコーヒーの淹れ方を選ぶと、本体の底に付いたデジタル計量器が「豆を何g入れた」「水を何ml入れた」などのリアルタイムな情報を知らせてくれるので、豆や水の量を計測しておく手間も省ける。

このアプリがあれば、抽出データを写真とメモに残してアプリへ保存しておけるので、好みのコーヒーの味を再現できるというのも嬉しいポイント。

コールドドリップなら、コーヒー豆を水に浸しておく時間から、1秒間に落ちる水滴の量、蒸らし時間まで細かい設定ができるので、毎回味にバラつきが出たり「あのとき飲んだ味ってどうやって再現できるの⁈」という悩みも解決!

ニューヨークのカフェのバリスタ、ブラジルのロースターの抽出など、世界中の誰かがアップしたお勧めレシピを試してみることもできるそう。Youtubeやfacebookのように、場所を超えてほかユーザーのコーヒーが楽しめるのも、このアプリならでは。

ステンレススチール製の本体やセラミック製ファネル、抽出速度を調整できる調整バブルなど細かなデザインや素材にもこだわっているので、インテリア感覚でキッチンを彩ってくれます。

 

BluetoothスマートスケールはマイクロUSB充電タイプで、最大20時間稼働。ワイヤレスで使えるため、キャンプ場に持っていくこともできそう。GINAがあれば、場所を選ばずいつでも最高の一杯を楽しめるんです。

家電量販店での取り扱いのほか、ネットでも購入できるそうなので、ハンドドリップを極めたいコーヒー好きは必見!


(問)ウェルリッチ tel:03-5849-4141 http://www.wrjapan.com/

 

Tags

10 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル