「家」について考える。GO OUT × 家。Livin’ BASE meetingレポート。

46 Shares

“基地”をコンセプトに、GO OUTがハウスメーカーの株式会社suzukuriとタッグを組んで実現したコラボ住宅「Livin’ BASE」。

GO OUT WEB ではこれまで回を追ってその魅力を紹介してきましたが「GO OUTの家ってどういうこと?」とか「なぜGO OUTが家を?」と、なにかと疑問のわく本企画について深く理解してもらうための説明会を、6月9日に大阪、6月16日には東京で開催しました。

入場無料で行われた説明会には、現実的に家の購入を考えている人から、将来的に考えている人や「憧れ程度ですが…」という人まで、それぞれ異なるモチベーションを持つ、東京・大阪計70名以上の方にお越しいただきました。

モチベーションは違えど目的はみな同じ。人生で一番高い買い物である「家」のことだけに、皆さん真剣にお聞きいただきました。

さらに、東京会場ではおしゃれキャンプな人気インスタグラマー @gotooutcampさん、suzukuriクロスメディア室 室長の香月さん、GO OUT Livin’編集部HHHHHによる「家を買う」ことに関するクロストークも実施!

実際にこだわりのマイホームを持つ4人の実体験を通して展開されるトークは、時に笑いを交え、会場の関心をひいていました。

説明会のあとは、お楽しみの懇親会。飲み物で乾杯!! GO OUT CAMPでお馴染み河合桂馬氏をMCに迎え、みんなで情報交換しながら盛り上がります。

和やかな雰囲気のなか、それぞれに抱える家の疑問について、suzukuriスタッフとさらにじっくりと話し合いを。

締めくくりは、豪華アウトドアギアが当たる大抽選会! UNA GRILLのポータブルアウトドアグリルやLODGE×日清食品のダッチオーブンなど、普段なかなかお目にかかれないレアなギアが盛りだくさん。

POLeR×GO OUTの限定Tシャツをゲット! キャンプやフェスにおすすめですよ
ご当選、おめでとうございます! 家でもキャンプでも、ガツガツ使ってくださいね!

参加者たちの声を聞いてみると、

「家に関して、これまで生活の基盤としてしか考えていなかったのですが、今回参加してみて、趣味を楽しむ“基地”という発想があるんだな〜、と新たな発見があり、面白かった!」「普段からキャンプをするので、やはり将来住むならアウトドア仕様の家がいいなと思い参加しました。こんな形のアウトドア住宅もありですね!」「ローンや家賃のことなど、普段は聞けないお金について具体的な話を聞けたのがよかったです」

など、GO OUT×家。の全貌だけでなく「家を買う」ことについて深く知るための機会となったようです。

今回、参加されなかった人もぜひLivin’ BASE特設ページや下記関連記事をチェックみて下さい!

また別のエリアでも開催予定ですので、タイミング合えばぜひご参加くださいね。みなさんで「家」について色々話しましょう!!

 

【関連記事】
GO OUT × 家。GO OUTが考えた「基地のような家」誕生。
GO OUTの家「Livin’ BASE」ってこんな家①〜基地スペース〜
GO OUTの家「Livin’ BASE」ってこんな家②〜土間スペース〜

 

Tags

46 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル