ポータブル・レコードプレーヤーを自作できる、世界初のD.I.Y.キットとは。

217 Shares

レコードプレーヤーを自分の手で組み立てることができる、という男心をくすぐる世界初のD.I.Y.キット「SPINBOX(スピンボックス)」が日本上陸した。

「SPINBOX」¥16200

パッケージに含まれるターンテーブル・モジュール、サウンド回路、電源回路、アンプ、スピーカーなどを組み立てて配線するだけで、スピーカー内蔵のポータブル・レコードプレーヤーが完成する。

組み立ては5ステップ、約20分。オールインワンなので機材などの追加購入は不要。33、45、78回転に対応し、7インチ、10インチ、12インチのレコード盤を再生することができる。

外装には高品質な耐水性の紙素材を採用していて、1.2kgと軽量。USB電源で動作し、モバイルバッテリーにも対応。スピーカーも内蔵しているので、アウトドアでもアナログレコードの優しい音色が楽しめる。ただし、耐水性とはいえ紙素材なので、テントやタープの中での使用がお勧めだ。

また、ステレオミニのライン入力と出力(ヘッドホン兼用)を備えているので、音楽プレーヤーを接続してSPINBOXのスピーカーで鳴らすことや、手持ちのスピーカーやヘッドホンで再生することも可能。

カラーバリエーションは、ブラック、キャラメル、マーブル、キャンバスの4パターン。ステッカーチューンなどをしてキャンプを盛り上げるアイテムとして使いたい。全国の楽器店などで販売中だ。


(問)Dirigent https://dirigent.jp/

 

Tags

217 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル