取っ手が折り畳めて超便利! 無骨な表情もニクい「オーレル」のフライパン。

158 Shares

洗い物の最中、フライパンがシンクを占領してしまう……なんてよくある話。

取っ手の外せる調理道具はキャンプギアの定番だけど、普段自宅で使うフライパンなどもコンパクトになれば便利だと思いませんか?そんな便利なアイテムを発見!


 

今回紹介するキッチンギアは、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズから発売されている「オーレル」というシリーズのアイテム。取っ手が折り畳めるコンパクト収納パンは全部で3種類を展開。

IH対応二層鋼フライパン、IH対応二層鋼ミルクパン14cm、IH対応二層鋼玉子焼き12×14cm 各3240円

鍋やフライパン、ミルクパンと様々なキッチン道具が溢れているが、意外に活用しきれていないのが「スキマ」。例えば、シンクにまとめ置きしがちな洗いモノも、鍋やフライパンの取っ手のために“スキマ”ができてしまい、シンクが溢れてしまう……。

そんな時「ハンドルがなければスキマを最大限活用できるのに」という経緯からオーレルが誕生したそう。

ラインナップは、朝食やおつまみ作りにぴったりな小さめの3サイズ。取っ手と皿部分のジョイント部にあるボタンを押せば、簡単に取っ手が稼動。

90度に曲げてシンクの脇に寄せたり、使用後は皿の様に重ねて収納も可能。また、洗い終わったら立てて自立させることも可能。水切りしながら乾燥させることもできるなど、使い方は自由自在!

こんなにコンパクトならキャンプに持って行って使うのにも便利そう。手頃な価格と全国の大手食品スーパーでの取り扱いなど、手に入りやすいところも高ポイントだが、軍モノのスキレットを彷彿とさせるステンレスの無骨な見た目も魅力的で、インテリアとしてぜひキッチンに投入したいところ!


(問)和平フレイズ tel:03-3805-7534 https://www.wahei.co.jp/

Tags

158 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル