ユナイテッドアローズがマンションを? フルオーダーのリノベーション企画第2弾が開始。

35 Shares

ユナイテッドアローズが都心のリノベーション物件に定評のあるグローバルベイスとタッグを組んだマンションのオーダーメイドリノベーションプラン第2弾「RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.(リ アパートメント ユナイテッドアローズ)MASTER PLAN B」の提供が、4月20日(金)より開始。

これは、利用者の希望に合わせてグローバルベイスが都⼼の好⽴地にある優良中古マンションの調達と施⼯を⾏い、ユナイテッドアロ ーズが内装デザインから家具製作に⾄るまでのプロデュースを⾏うというもの。

第1弾とは全くコンセプト・デザイン・テイストが異なり、上質で本質的な暮らしをもとめる大人の空間に仕上げた今回。

「住まれる⽅の趣味嗜好に馴染む、ミニマルで上質な⼼地のよい空間」をコンセプトとし、使用する素材を少なくして、余計な意匠をそぎ落とすことで、住まれる方が好きな空間へ自在に仕立てられるミニマルで上質な⼤人のためのデザインに仕上がっています。

オーダーメイドでつくられたバスルーム

寝室と廊下のどちらからもつながるように作られたオーダーメイドバスルームは、⼤きな1620サイズの浴槽を設置。ユニットバスとは思えない在来工法をイメージさせる上質な素材を⽤いた、リラックスできる空間・機能にこだわっています。

洗面室・ランドリールーム

壁面の⼤理石風タイルと床のスレートタイルをバスルームから洗面・ランドリールームまで貼り延ばすことで、ゆったりとしたひとつの統一空間を演出。

玄関・廊下

⽞関から廊下の壁⼀面に広がるこだわりのオリジナルの床と同じオーク素材の⽊目をリピートして使うことで、壁と収納が一体化され、洗練したミニマルな空間になるよう設計。

キッチン

素材にこだわり、⽞関の床面や椅子は自然素材を材料にした研ぎ出し仕上げ、⾜元に残置灯を設置。オリジナルキッチンには黒染色した天然木を使い、リビングダイニング空間にアクセントを設けて、天板や壁面には⼤理⽯風のタイルを使用しています。

リビング・ダイニング

ユナイテッドアローズの視点で作ったオリジナル家具やセレクトした家具やカーテンなどを設置。リノベーションだからこそできる演出された照明や、壁と一体化し収納などのミニマルなデザインは、住む人の趣向に馴染む空間へと仕立てられます。

寝室・ウォークインクローゼット

寝室はバス、洗⾯面、ランドリースペースと隣接しており、大きな引き戸を開ければ寝室と一体化した⼤きなプライベート空間が広がります。寝室の特注のヘッドボードには固定の棚と読書灯を配置し、採光の取れる⼤きなオリジナルカーテンをデザイン。

今後は第3弾として、2018年秋頃にRE : Apartment UNITED ARROWS LTD. 「MASTER PLAN C」が都内某所で完成予定とのこと。続報に期待です!

■モデルルーム概要
住所:東京都港区南⻘山5-12-3 小⽥急南青⼭マンション704号室
構造:SRC造地下1階付地上12階建
築年年月:昭和53年12月
専有⾯面積:94.80m²
間取り:2LDK


(問)グローバルベイス tel:0120-478-962 http://www.globalbase.jp/re-apartment/inq_input.php

Tags

35 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル