3分でテーブルが完成!クランプを使ったアイアン脚パーツが超便利。

366 Shares

本格的に寒くなり週末は家に、という人も増える時期。そんな時は部屋のインテリアにこだわりたくなってしまうもの。せっかく時間があるなら、D.I.Y.に挑戦してみるのもアリ。

シェルフもできる!Dichotomicオリジナル、FCLUMP LEG。

今回紹介するのは、D.I.Y.で使う“クランプ”を使ったD.I.Y.用パーツ、FCLUMP LEG。広島にある「Dichotomic(ディコトミック)」というオリジナルファニチャーを展開するインテリアショップのオリジナル。

D.I.Y.で使える脚のパーツは最近たくさんのブランドから出ていますが、ここのパーツの特徴はクランプで手軽に取り付けられる点と、サイズの豊富さ!

工具不要!取り外し可能なD.I.Y.パーツ。

天板を挟み込む部分がクランプになっているので、天板の厚さも気にせず好きな素材を選べるのが嬉しい。また、どこにでも挟むことができるので、例えば大型のテーブルやシェルフなども作成可能。挟むだけで工具などは一切必要なし。力の弱い女性でも、D.I.Y.未経験の人でも簡単に作れてしまう!

そしてGO OUT的に注目なのは、すぐ取り外しや付け替えができるので、アウトドア用のテーブルとしてバラして積載もできてしまう点。これならおしゃれなキャンプ用テーブルとしても活躍しそう。自宅ではソファの前に、野外ではメインテーブルとして使う、なんて方法もアリかも。

デスクからお座敷用テーブルまで対応の4サイズ展開。

そして最大の特徴である、4種類から選べるサイズ。ハイタイプ 710mm、ミドルタイプ 610mm、ロータイプ 410mm、ミニマムタイプ H350mmまでバリエーションが豊富。

ハイタイプを使えばデスクができるほか、ミニマムタイプならローソファーのサイドテーブル、といったアイテムまで対応。これがあれば家中の家具が制作できるので、この春から引っ越しなんて人は必見。

 

せっかく作ったのに「やっぱり違うな…」なんて時も、サイズや素材を変えた天板にチェンジするだけ。何度も繰り返し使える優秀なアイテムは、D.I.Y.初心者だけでなくベテランにもおすすめです。気になる人は今すぐこちらをチェック!


(問)ディコトミック http://dichotomic.jp/

Tags

366 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル