画期的D.I.Y.パーツ「noashi」なら、シェルフ作りだって超簡単!

作成

家具はこだわりたいけどオーダーメイドにするほどの予算はない。自分で組み立てるのは意外とうまくいかない。そんな人にこそ知ってほしいアイテムをご紹介します。

好みの木材と組み合わせることで、オリジナル家具を簡単に作ることができるD.I.Y.パーツnoashi(ノアシ)から「シェルフ用の脚」が新登場。D.I.Y.初心者や女性でも簡単に組み立てが可能です。

以前ご紹介した「テーブルの脚」についてはコチラ!「木板がテーブルに早変わり! 挟むだけで家具が作れる“脚”が超便利。

組み立てにかかる時間はおよそ10分。天板の角を2軸で固定するので安定しやすく、ボルトで締めれば3段のシェルフが完成します。床と接地面には高さを調節できるアジャスターがついていて、ガタツキを抑えます。キャスターを取り付けることも可能。

noashi シェルフ用の脚 (4本1組) ¥16524

40㎜と細めの脚で、アイアンの重厚感を持ちながらもスマートな印象。シェルフの高さは800㎜で圧迫感を与えない高さになっています。板の間隔はA4サイズの雑誌が収まる300~340㎜(板の厚さで変化)。

無垢材やMDFなど、好きな板と組み合わせることで部屋に合わせたインテリアにすることが可能です。

新年や新学期を機に引っ越しする人も多いこれから時期。荷物が少ないとどこへでも行けるように身軽でいられますよね。「noashi」で好みのシェルフをD.I.Y.してみてはいかがでしょうか。


(問)noashi ONLINE STORE noashi.shop-pro.jp/

Tags
Saeko Yanaoka
作成