フェスやキャンプにもうってつけ! 水の要らない、おしゃれ歯磨きジェル。

281 Shares

Org_image_2_RGB_800_600

キャンプやフェスに行くと「水場が遠くて歯を磨きに行くのが大変」なんてことがあります。歯磨きしたいけどちょっと面倒だったり、テントに入ってから磨き忘れた、と気づいて重い腰を上げることもしばしば……。

そこで注目したいのは、水がなくても歯磨きができる、全成分が植物から作られた口腔ケアアイテム「オーラルピース」。

もともとは高齢者や要介護者の誤飲を考えて開発された化学合成成分完全フリーの口腔ケアですが、磨いたあと口内に残っても体内でスムーズに分解・吸収されるので、子どもにも安心。地面にそのまま吐き出しても自然に帰るため、アウトドアにもうってつけです。

SM_tube_RGB_800_600

オーラルピース スカイミント 歯磨き&口腔ケアジェル 50g  ¥1080

IMG_7471

実際にスカイミントフレーバーのジェルを試してみたところ、ジェルタイプなので水がなくても乾いた感じはなく、磨いたあとは水を使わずに吐き出しても、なぜか水で洗い流したようにさっぱりとしていてジェルが口に残る感覚もほとんどありませんでした。

例えばアウトドアシーンなら、水場へ移動しなくてもテント周辺で歯を磨けるので非常に便利。最悪飲み込んでしまっても体内でアミノ酸に分解されるので問題ないとのことです。

SM_spray_RGB_800_600

オーラルピース スカイミント マウススプレー&ウォッシュ 20ml ¥1080

スプレータイプのマウスウォッシュは水で薄めても、そのままスプレーしても使用可能。歯磨きができない状況でも口内を清潔&爽やかに保ってくれます。手のひらサイズで携帯性も高いので、カバンやポケットに入れておけばきっと重宝するはず。

それぞれ3種類のフレーバー(スカイミント、ミント&梅、シトラス)が揃い、このほかペット用のジェル&スプレーも展開しています。

おしゃれなパッケージかつ、水いらずで環境を汚すことなく使用できるオーラルピースは、自然の中でユルくアウトドアを楽しみたいボクたちの強い味方といえます。

IMG_7479


(問)トライフ tel:045-663-2101 http://oralpeace.com/

Tags

281 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル