ミリタリーテイストを取り入れた、おしゃれなインテリア6選。

更新

男心を掴んで離さないミリタリーギア。機能性はもちろん、無駄のない洗練されたデザインやオリーブドラブなど無骨な色のアイテムは、部屋に置いておきたい憧れアイテム。だが、一歩間違えると仰々しくなってしまう難しさも。それなら、おしゃれインテリアの達人の取り入れ方を真似することからスタートしてみよう!

Photo/Chie Kushibiki、Takamasa Sasai 、Nobuya Fuke、Tomokazu Sato

 Text&Edit/Shiyori Kawamura(RIDE MEDIA&DESIGN


_DSF0840

Table Of Contents : 目次

カラーチェンジで、ミリタリー感を出す。

日常生活の細々としたものを収納しているロッカーは、リサイクルショップで購入。そのまま使用してもいい雰囲気だったが、オリーブドラブ色にペイント。色が変わるだけで、一気にミリタリーテイストがUPするのですぐに真似できそうなワザ。

 

_G0W2797

意外とポップな軍モノアイテムもあり!

十字の描かれたスウェーデンの軍モノのシェルフを、タンス代わりに活用。物々しさもなくすんなり部屋になじむオレンジのカラーリングが特徴的なアイテム。スリムなのにしっかり奥行きがあり、上下の扉の中にはパーティションが2段付くという、抜群の収納力もさすが。

 

_G0W3138

テイストを問わないボックスたち。

小物の詰まったカゴにはエスニック調のカバーが掛かるなど、一見テイストがばらばらだが、シンプルなデザインのミリタリーアイテムとすんなり馴染んでいる。カーキのシェルフやシルバーのコンテナには、子どもの絵本や玩具を収納しているそう。

 

DSC_7283

ウッドテイストは好相性アイテム。

軍モノのメディカルボックスを、ウッドのスツールやテーブルと組み合わせて配置。木目のアイテムとは相性が良いのでおすすめの組み合わせ。隣にちらっと見える缶はキャンプ用のシングルバーナーだったりと、このコーナー全体のテイストを統一しているのもお見事。

 

DSC_9422

グリーンを取り入れ、柔らかさをプラス。

沖縄で見つけたデッドストックのデスクをはじめ、弾薬箱やシェルフなどミリタリー一色で統一されたインテリア。だが極端にイカツくならないよう、植物をプラスしているなどのアイデアが満載。あまり手間をかけないで済む多肉植物を多用している点も、いい参考例だ。

 

1129_B_054

軍モノのクローゼットは、鳥小屋部屋に。

友人から譲り受けたフランス軍のフォールディングキャビネットは、陳列棚として使うショップもあるほどの人気アイテムのひとつ。この収納方法は、鳥かごの収納場所を思案中に偶然思いついたとのことだが、汚れに強い軍モノならではの使用例とも言える。

 

Tags
GO OUT編集部
更新