植物を使ったグリーンインテリアで、部屋を衣替えしよう。

64 Shares

「春になったし部屋の雰囲気を変えたい」。そう思っている人に勧めたいのが植物を使ったインテリア。入れるだけ、吊るすだけなど、手軽に始められるのも魅力のひとつです。

Photo/Takamasa Sasai、Chie Kushibiki、Shouta Kikuchi Text&Edit/Ma-turn(RIDE MEDIA&DESIGN)


何を入れる?

「どんなプランターや器に入れようか?」。植物を買うときからの楽しみのひとつで、「何を飾るか?」と同じくらい大切なことだ。ショップで買ってきたままの素敵な鉢でももちろんいいが、あえて自分色に染めるのだって悪くない。

green1

サビなどで経年変化を楽しめる物と合わせて自分なりにアレンジしてみるのもオススメ。

 

green2

あえてボリュームを押さえてシンプルに見せる。棚の片隅にそっと置いてセンス良く。

 

green3

木箱を植木代わりとして使用。グリーンと相性の良い自然の素材で統一感を出した。

 

何を吊るす?

「鉢に植物を飾る」。この定番ディスプレイと同じくらいグリーンを魅力的に見せる方法がこれ。レイアウトの可能性も無限大だ。

green4

小さな盆栽と鉄の重りを合わせて吊したレイアウト。和の植物とアウトドアアイテムの組み合わせが新しい。

 

green6

平面的な和室の壁にアクセントになるドライフラワー。家の持ち味を活かせるセレクトだ。

 

green5

グリーンだけで物足りないときは、彩り鮮やかな実を蔓状に巻きつけるのも良い。

Tags

64 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル