人気キャンパーYURIEが、話題のアラジンガスストーブを使ってみた!

作成
Table Of Contents : 目次

外観がオシャレなホットプレート「プチパン」。

センゴクアラジンの「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」(以下「プチパン」)は、カセットコンロに鉄板プレートがセットになった卓上ホットプレート。

「アラジンのランプを思わせるフタがかわいい。開けるときにもわくわくしちゃいますね!」

フタの取っ手部分はなんともユニークな形だが、持ちやすさもしっかりある。

そして、もう一つYURIEさんが気に入ったのが、付属の専用収納バッグ。

アラジンのロゴ入りで作りもしっかりした収納バッグには、ガス缶を入れられるポケットもあり、大きめなので調理器具なども一緒に入れてひとまとめにして持ち運べて便利だ。

YURIEがプチパンで2色鍋を作ってみた。

プチパンには、焼き調理に最適な「平プレート」と、深型で煮込み料理をメインとする「2色鍋」が付属しているが、今回は「2色鍋」を使ってYURIEさんが料理にチャレンジ。

2色鍋は結構深さがあって、鍋料理なら4人分は作れそうなサイズだ。

YURIEさんがメニューに選んだのは、キムチ味と豆乳ゴマ味の「紅白2色鍋」。材料を切って、煮込むだけの簡単メニューながら寒い冬にはピッタリの温かメニューだ。

バーナーがぐるりと配置されたU字バーナーを採用しているので、プレート全体がまんべんなく加熱。火力も申し分なく、雑談をしている間に「紅白2色鍋」が完成。完成して火を弱める時には、側面のブランドロゴの形をした穴から火加減を確認できる。

「プレート自体がオシャレなので料理が出来たらそのまま写真を撮っただけで絵になりますよね!」とインスタグラマーならではの意見も。

今回は冬キャンプということで2色鍋だったが、付属の平プレートやオプションの「えくぼプレート」(たこ焼きプレート)を使えば、さらに料理の幅も広がりそうだ。


Sengoku Aladdin「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」 ¥18360

 

Photo/Fumihiko Ikemoto

【関連記事】
・アラジンの新ブランド始動!ブルーフレームのDNAを継ぐポータブルガスストーブ発売。
待ってました!! アラジンのガスストーブに、本家と同じクラシカルカラー登場。
これ一台で何役も。センゴクアラジンのプチパンが冬キャンプで活躍の予感。


(問)日本エー・アイ・シー tel:0120-88-3090 aladdin-aic.com/

< 12
Tags
Shinya Miura
作成