これ一台で何役も。センゴクアラジンのプチパンが冬キャンプで活躍の予感。

494 Shares

センゴクアラジンの「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」は、カセットコンロに鉄板プレートがセットになった卓上ホットプレート。遊び心のあるポップなカラーバリエーションと可愛いデザインに注目が行きがちだが、実は秋冬のキャンプで大活躍の1台なのだ。

センゴクアラジン「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」 ¥18360

ポータブル ガス ホットプレート プチパンの一番の特徴は、付属のプレート2種、オプション1種を使ってバリエーション豊富な使い方が可能なところ。付属のプレートは、焼き調理に最適な「平プレート」と、深型で煮込み料理をメインとする「2色鍋」。

平プレートは、定番の焼肉やパンケーキはもちろん、冬ならチーズタッカルビで温まるのもおすすめだ。2色鍋は土鍋などを用意することなく、これ一つで鍋料理が楽しめる。また、お湯を張って日本酒の燗に使うなど、寒い時期のキャンプで重宝しそうだ。

「えくぼプレート」 ¥2700

さらに、別売りのオプションで、たこ焼きが焼ける「えくぼプレート」も用意されていて、キャンプでたこ焼きパーティーをしたり、お酒のつまみにアヒージョを作ったりもできる。ポータブル ガス ホットプレート プチパンはバーナーがぐるりと配置されたU字バーナーを採用しているので、プレート全体がまんべんなく加熱され、たこ焼きには最適だ。

寒い冬にガスコンロを使う場合、火力が落ちやすいのが弱点となるが、センゴクアラジンのポータブルガスシリーズには、イソブタンガスを配合することで、低温時にも安定した火力で使う事が出来る専用のガス缶が用意されている。

また、サイズはコンパクトで、収納バッグも標準装備されているので持ち運びしやすいのもキャンパーには嬉しいところだ。

カラーは、アラジンの人気ストーブ「ブルーフレーム」でも採用されている限定色のグリーンと、これまでのクラシカルなアラジンとは一味違うレッドとイエローの3色展開となっている。

【関連記事】
待ってました!! アラジンのガスストーブに、本家と同じクラシカルカラー登場。
アラジンの新ブランド始動!ブルーフレームのDNAを継ぐポータブルガスストーブ発売。


(問)日本エー・アイ・シー tel:0120-88-3090 https://aladdin-aic.com/

 

Tags

494 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル