重量わずか14g! 風は通さず、炎は見えるウルトラライトな風防兼ゴトク。

182 Shares

 

ユニークなデザインとギミック、圧倒的な軽さでアウトドアコーヒーフリークをとりこにしたコーヒードリッパー「Tetra Drip(テトラドリップ)」を開発したMUNIEQ(ミュニーク)が、新たに世に放ったのは、重さわずか14g、超軽量の風防兼ゴトク。

MUNIEQ「X-MESH STOVE」 ¥2700

「X-MESH STOVE」は厚さ0.2 ㎜のステンレスシートを丸めて円筒状に組み立てて使用する、重さわずか14gの超軽量の風防兼ゴトク。円筒内で別売りのアルコールストーブや固形燃料を燃焼させて使用する。

ポイントはプレートに施された約60,000個もの微細な穴からなるメッシュ。このメッシュは風を通しにくい一方で光は通すので「風を防ぐ」「炎が見える」という2つの相反する機能を両立している。

また、組み立て、分解もとても簡単。分解して、マグカップなどの内側に収納すれば、全く余分なスペースを取らず、バックパックの中での変形の心配もない。

さらに、1枚で使うだけでなく、2枚を連結して使うことも可能。使用するアルコールストーブの大きさや上に載せる調理器具の大きさに合わせて、サイズを調整することができる。

1枚を丸めて使う場合は、小型のアルコールストーブや固形燃料向け。横に2つを連結すると、トランギア、エスビット、エバニューなど、一般的なサイズのアルコールストーブ向け。耐荷重は1kgなので大径のケトルやコッヘルでも安定して置くことができる。

ミニマルな機能をもつアウトドア・旅用品を、ユニークなデザインで実現することがブランドコンセプトのミュニーク。今回もユニークなアイテムに仕上がっている。


(問)MUNIEQ http://www.munieq.com/

 

Tags

182 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル