プロトレック スマートがさらに進化! 小型軽量になって、より街に映える一本に。

更新

アウトドア向けリストデバイス「PRO TREK Smart(プロトレック スマート)」がさらに進化。アクティビティ利用の長時間化、小型・薄型化、液晶の進化などを遂げたニューモデルが発表された。

 

CASIO「PRO TREK Smart『WSD-F30』」 ¥65880

プロトレック スマートのニューモデルの「WSD-F30」では、オフラインのカラー地図とGPS機能を長時間使える「エクステンドモード」を新たに搭載。一回の充電で、最大3日間(GPSによる位置情報記録、地図表示を1日8時間、連続3日間行なった場合)のアクティビティでも活用できるようになった。

また、カラー画面とモノクロ画面を重ねた二層ディスプレイがさらに進化。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できるようになっている。

モノクロ画面ではこれまで時刻のみを表示していたレイアウトが一新され、プロトレックの名にふさわしく高度・気圧・方位の一括表示が可能になった。スマートフォンとの通信やカラー液晶の表示をオフにしたモノクロ画面のみの表示モードでは、約1カ月の電池寿命を実現している。

さらに、今回のモデルでは縦横ともに3.9mm、厚さ0.4mmのサイズダウンを実現しているところも見逃せない。重量も従来モデル「WSD-F20」に比べて9g軽量化。

小型化したことで、アウトドアファッションはもちろん、タウンやビジネスシーンでも合わせやすくなった。カラーは、従来モデルで採用されているオレンジ、ブラックに加えて、ニューカラーとしてブルーを展開。

発売は2019年1月の予定。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4957(Smart Outdoor Watch専用) wsd.casio.com/jp/ja/wsd-f30/

 

Tags
Shinya Miura
更新