プロ顔負けの窯焼きピザが自宅で気軽に味わえる、ポータブルピザオーブン登場!

5 Shares

家族や仲間と囲んで食べて美味しいピザ。特に薪窯で焼いたピザは格別ですよね。中には自宅にピザ窯を作ってしまうこだわり派もいますが、重量や設置スペース、焼き具合など、窯焼きの自作ピザを味わうにはハードルは高いもの。

そこでおすすめなのが、薪ストーブをはじめ、ダッチオーブンや斧など、世界中から輸入した火周りのアイテムを取り扱う「ファイヤーサイド」から登場するポータブルピザオーブン。

KABUTO ¥32184

こちらは、W440 × D740 × H836mm(ハンドル、煙突含む)、重量約16.5kgとコンパクトな家庭サイズのピザ窯。

燃料に着火してから約 25 分で余熱は完了。オーブン内は約40分で 400°Cに達し、たったの2分でピザが焼き上がってしまう優れもの。誰でも簡単にチーズとろ〜り、生地はパリッとした本格ピザを味わうことができるんです。また、 ピザに限らず、チキンや野菜のローストなど、素材の旨味を引き出すオー ブン調理も可能。

炉とオーブンはパーテーションで区切られた別構造。パーテーションを越えて上部から注がれる直火と、下から温めるピザストーンの安定した熱が得られます。このダブルの熱でプロ顔負けの焼き上がりを実現しています。さらに、組み立て式のため、煙突をばらしてオートキャンプに連れて行っても良さそうです!

家にいながら気軽にお店さながらの窯焼きピザが楽しめるポータブルピザオーブン。週末のホームパーティーや一家団欒の食事もグレードアップしてくれること間違いなし!

9月上旬発売予定。

■KABUTO ¥32184(組み立て式)
サイズ:W440 × D740 × H836mm(ハンドル、煙突含む)
重量:約16.5kg(本体装備)
材質:ステンレス、木、コージェライト
付属品:煙突、ピザストーン、ピザピール 、ペレット計量カップ
燃料:木片、木質ペレット
オーブン内有効寸法:W270 × D320 × H55mm
※10インチ(直径 24cm)または 32cm 四方までのピザが焼けます


(問)ファイヤーサイド tel:0120-46-7877 http://www.firesidestove.com

Tags

5 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル