奈良「ヨセミテ」が放つ、おしゃれアウトドアなウッド円卓が秀逸!

140 Shares

感度の高いセレクトで全国的に人気のある、奈良のアウトドアセレクトショップ「Yosemite(ヨセミテ)」。そんなショップがオリジナルでギアを作ったそう!

第一弾は、キャンプ専用にするにはもったいないほど、オシャレなテーブル。いったいどんなアイテムになっているのか、見ていきましょう。

zeroday「Donuts Table」¥19440

zeroday(ゼロデイ)は、ハイキング用語で「休息日」という意味。休息日の時間の使い方は人それぞれですが、そんな休息の時間が、さらにリラックスできるように、という思いが込められているそう。そのため、キャンプだけではなく毎日のライフスタイルに彩りを与えるアイテム展開を今後も予定しているとか。

第一弾として発売されたのは、北欧の家具からヒントを得てデザインされた「Donuts Table(ドーナツテーブル)」。その名の通り、ドーナツのように中央に穴が空いたデザインとなっている。

内円は32cmで設計されているので、30cm以下の七輪を置くことができる。ちょっとアテを焼きつつお酒を楽しむ。そんな風情のあるデザインを目指したそう。ワンポールテントの中央に置いて使うなんてこともできそうです。

高さは38cmでローチェアとの組み合わせがぴったり。中央に設けられた穴部分に蓋をして1枚板として使用すれば、直径75cmの大型テーブルに。グループキャンプのメインテーブルにも役立つ大きさなので、シーンに合わせて様々なアレンジが効く。

OSB合板を素材として採用し、大きさの割に軽いのも特徴のひとつ。コットン製の専用バッグが付属し、持ち運びや収納に便利なのも優秀!

もちろん自宅のコーヒーテーブルやサイドテーブルにも使えるおしゃれなデザインなので、室内用としてゲットするのもアリ。

現在もYosemiteのオンラインストアで購入可能となっているので、まずはショップのHPをチェックしてみてください!


(問)Yosemite tel:0744-23-4730  http://yosemite-store.com

 

Tags

140 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル