マキタの扇風機は、夏キャンプに欠かせない最強のギアだった!

1658 Shares

業務用ながら、優れたデザインと携帯性に富んだギアを送り出しているMAKITA(マキタ)。掃除機などを自宅で愛用している人も多く、今では知らない人はいないほど有名ブランドですが、そんなマキタから出ている扇風機がキャンプには打って付けのアイテムでした!


充電式ファンCF 102D

SIZE:185×272×284㎜ ¥10692(本体のみ、バッテリ・充電器別売)

こちらの扇風機は羽根径が180mmとコンパクトサイズで、テント室内やタープ下、移動中の車とどこでも活躍してくれそうな大きさ。今年からこのサイズに左右45°の首振り機能が付いたモデルが登場!より広域に風が行き渡るような作りになっている。

また、1・2・4時間のタイマー設定ができるので、うっかり寝落ち……なんて時も、充電切れを防いでくれる。さらに背面には可動式フックが付くので、車内はもちろんテントサイト内のフープやポールに引っ掛けて使えるのも嬉しい。

14.4V・18Vバッテリの使用が可能で、風速は3段階の調整できる仕様。強モードなら180 m/min、中モードで150 m/min、弱モードで120 m/minとなっている。

 

充電式ファン CF201D

SIZE:263×330×523㎜ ¥8208(本体のみ、バッテリ・充電器別売)

こちらは羽根径が230㎜と少し大きめのサイズ。角度調整ができるモデルで、風速は強モードで120m/min、 標準:90m/minとなっている。上のモデルよりは少し優しい風。冬のキャンプではテント内の循環用サーキュレーターとしても使用できるので、1台あれば年中活躍してくれる。

2種類のバッテリが使用可能で、14.4V バッテリーなら連続で強モードが約90分、標準モードが約180分使用可能。18Vバッテリーなら連続で強モードが約100分、標準モードが約200分、風を送り続けてくれる。

カラバリもホワイトとブルーの2色から選べるので、サイトコーディネートにこだわりたい人にオススメ。

 

全モデルにたっぷり充電できるリチウムイオンバッテリを採用。1泊のキャンプなら1つのバッテリをフル充電すれば、寝苦しい夜も快適に過ごせそう。またACアダプタが付属するので、電源付きサイトで快適な夏キャンプを楽しむのもアリ。プロ向けに作られた本格仕様のマキタ製品なら、その威力は間違いなしだ。

毎日暑い日が続いているけれども、それでもフェスやキャンプに行きたいのが外遊びラバー。そんな人にぜひゲットしてもらいたい!「今年の夏からキャンプ始めてみようかな」なんて人も必見です。


(問)マキタ tel:0566-98-1711(代表)  http://www.makita.co.jp/index.html

 

Tags

1658 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル