超明るいと話題のLEDランタンLUMENAが、防水・防塵・耐衝撃と1500ルーメンにパワーアップ!

223 Shares

小型軽量でとにかく明るい充電式LEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」。

昨年、クラウドファンディングに登場してアウトドアフリークの話題をさらったのが記憶に新しいが、早くもアウトドア機能を強化した最新バージョン「LUMENAⅡ(ルーメナー2)」がクラウドファンディングサイトMakuakeで先行販売を開始。すでに多くの支援を集めている。

ルーメナー2の最大のポイントは、防水・防塵機能・耐衝撃機能が追加されたこと。IP67に対応し、水深1mで30分以内の一時的浸水、1.8mからの落下に耐えるので、キャンプや釣りなどのアウトドアで安心して使うことができる。

また、従来モデルでも十分に明るい1300ルーメンだったが、1500ルーメンにアップ。昼光色(5700K)、昼白色(4500K)、電球色(3000K)の3色の点灯モードがあるので、ムードに合わせた光を選ぶことができるのも嬉しいところ。

1回のフル充電で最大約100時間点灯。10,000mAh高容量のモバイルバッテリーとしても使うことができる。

付属のマグネットフックでどこにでもかけられて、フックの角度調節も可能。かける場所がなくても、テントの生地に挟んで使うこともできる。また、三脚やカメラに取り付け可能なネジ穴がついたのも嬉しいポイント。フリッカー現象の防止にも対応しているので、カメラ用ライトとしての需要もありそうだ。

防水・防塵機能・耐衝撃機能が追加されたことで従来のルーメナーよりやや大型で重くなってはいるものの280gと十分軽量で、スマホサイズのコンパクトさ。キャンプはもちろん防災グッズにも最適だ。

販売予定価格よりも20%安いMakuakeでの先行販売は6月15日(金)までとなっている。


(問)KMコーポレーション tel:048-985-2223 http://www.phoneartist.jp/

Tags

223 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル