ミリタリーのイメージを覆す、ロシア軍のポップカラーなブランケットを発見!

68 Shares

3月とは言え、夜はまだまだ肌寒い季節。こんな時こそ簡単に体温調整できるブランケットが大活躍してくれる。でも、いかにも冬らしい柄や暗い色はせっかくの明るい季節には合わないもの。こんなときにぴったりのブランケットを発見!

ロシア軍00’sミリタリーブランケットCB(デッドストック) ¥3800

軍モノのブランケットと言えば、シンプルなデザインにグレーやブルーなどの色のモノばかりなイメージ。

部屋のラグとして使う人やキャンプ中の寒さ対策で見かる人も多いはず。しかし、こちらはライトブルーにピンクのラインが入るなど、まさに春を感じるポップなカラーが特徴的!

それでも2000年代にロシア軍が使用していたというデッドストック品だ。

目安サイズは約212×140㎝と、大人が使用しても余裕の大きさ。素材はコットン70%、ビスコース30%だが、起毛加工が施されているのでウールのような肌触り。カラーバリエーションも豊富で、ピンクの濃淡以外ではチェック柄のブランケットが出る場合もあるそう。

また、写真のようにベルトを巻きつけるのもオススメ。並べて飾るだけでもインテリアのポイントになりそうだ。

アイテム詳細はこちらをチェック。

 

質実剛健なイメージが強い軍モノだが、探せばこんなポップなデザインのアイテムが出てくることも。触り心地も保温力も抜群なので、春先だけでなく年中活躍させてほしい!


(問)デポ・リュテス http://depo-lutece.com/

Tags

68 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル