職人技が光るOcho Camp 珠玉のナタで、ワンランク上の焚き火を!【買えるGO OUT】

79 Shares

永く使えてキャンプライフを彩る骨太なキャンプギア。そんな男心くすぐるアイテムを、自然あふれる四国・高知県から発信しているのが「Ocho Camp(オーチョ キャンプ)」というガレージブランド。職人との二人三脚で質実剛健としたギアを次々と開発しています。

LANTERN LOOP ¥9936

同ブランドの代表的なアイテムなのが、植物タンニンでなめしたヌメ革によるランタン用ループ。使用されたレザーも真鍮製のパーツも職人が手仕事で仕上げたもので、枝などに引っ掛けてランタンを吊るすというシンプルな構造にデザインされています。

販売サイト

 

Mountain Machette ¥19980

そんなオーチョキャンプが新たにリリースしたのがこちらのナタ。最大の特長は他では見られない一風変わった刃形。

山師が枝打ちなどの山仕事で使用する伝統の「山型」と呼ばれ、突き出た刃に厚みと重みを持たせています。その構造で少ない力で大きな力が生み出せるように。

キャンプシーンでも薪の焚付け作り、倒木の枝打ちまで幅広い用途で活躍してくれます。専用のレザーケースが付属しているのも魅力的。

大量生産は行わず、デザイナーが「良い」と思ったギアだけを真摯に作り出すオーチョキャンプ。修理やメンテナンスも万全なので、一つ手に入れると充実したキャンプライフを約束してくれます。

同ブランドのコレクションは、GO OUT Onlineにて多彩にラインナップしています!!

販売サイト

 


オーチョキャンプ 公式サイト http://ocho-camp.com/

Tags

79 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル