ヘリノックスのチェアをより快適にする、別売りパーツが気になる。

215 Shares

大人気のヘリノックスのチェア。GO OUT CAMPに参加するキャンパーの中ではもはや定番中の定番アイテムになっているほど。軽くて組み立ても簡単、そしてスタイリッシュなデザインと文句なしのギアだ。

しかし、ひとつだけ欠点なのが柔らかい地面で使うと脚先が地面に埋まってしまうこと。そんな問題を解決してくれるパーツを今までのGO OUT CAMPの取材で発見!

コンフォートチェア&タクティカルチェア用グランドシート!

グランドシートという名の通り、脚に付けるマット状のパーツがこちら。4つの脚先をカバーに入れるとテンションが掛かかるのでマットが外れない仕組みだ。海辺などの砂地でも脚が埋まることのないようになっている。

またペグダウンできるよう各コーナーにペグ通しの輪も付いているので強風でイスが飛ばされる心配もなし。ペグダウンできない場所でもマットの上に重さのあるものを置くのもOK。専用ケースに一緒に仕舞えるサイズなので、持ち運びにも便利だ。

もちろん、ヘリノックスから出ているほかのイスそれぞれに対応したサイズを展開しているので、コンフォートチェアやタクティカルチェア以外を持っている人も見逃せない!

 

ボールを差し込むだけで使えるボールフィート。

こちらは穴の付いたボール状。ラバーチップに取り付けるもので、砂地のような場所でも沈みづらくなるアイテムだ。また、自宅など室内で使う際に取り付ければ、床の傷つき防止にもなる。サンセットチェアは別タイプのものがあるが、それぞれ1個65g、75gとどちらもとても軽量で、荷物の邪魔にならない。

 

ガレージブランド発!ロッキンチェアになるパーツ。

こちらは純正ではないものの、ガレージブランドが出しているというロッキンチェアになる脚のパーツ。

ヘリノックスからはチェアツー用のロッキングフットが出ているが、こちらはチェアワンやコンフォートチェアに取り付けが可能。ロースタイルのロッキンチェアがあれば、いつものリビングがよりくつろげる空間になりそう!

 

ヘリノックスのチェアには、カップポルダーやシートウォーマーといったたくさんの別売りパーツが展開されている。季節やキャンプ場のシチュエーションに合わせて、自分だけの快適なヘリノックスを完成させよう!

 

■ヘリノックス グランドシート ¥3240 http://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19759006/

■ヘリノックス ボールフィート 4個セット ¥4320 http://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19750003/

 

Photo/Takuma Uto、Takamasa Sasai

Tags

215 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル