マーシャルの超ハイエンドな新型Bluetoothヘッドホンに釘付け!

更新

マーシャルといえばロック好きにとっては伝説のアンプメーカー。ジミヘンやクラプトンがステージに積み上げてライブを行ったことで、爆音と共にその名を世界に轟かせ、一躍有名になった歴史がある。

現在のマーシャルは、アンプだけでなくスピーカーやヘッドホンなどのサウンドギアもリリースしているが、今冬にブランド史上で最上位モデルとなるブルートゥースヘッドホンが登場した。

MONITOR Bluetooth  ¥26784

こちらのモニターブルートゥースは、高音質のコーデック「aptX」を採用することで、より高いビットレートで音楽を再生するだけでなく、動画を視聴するときのタイムラグを最小限に抑えてくれる。

ワイヤレス接続時に操作可能なアナログコントロールノブは、ボタン1つで音量の調節もでき、イヤーカップにはマイクも内臓されているため電話の応答にも対応可能。そのため音楽を聴くだけでなく、映画や通話も快適に楽しむことができる。

もちろんデザインや素材感もエクスクルーシブ。豪華なヘッドバンドは人間工学に基づいてデザインされているため、長時間愛用しても疲れ知らず。マーシャルのアンプを連想させる金属製のヒンジも、タフで上品な魅力を漂わせている。

さらに、プロテクティブキャリングバッグも付属しているため、野外に持ち出すことも可能。もちろん外遊びに連れ出すのもあり。これがあればソロキャンプで周りに迷惑をかけずに音楽を楽しむこともできる。便利な音楽ツールは小型スピーカーだけにあらず。こんな高級ヘッドホンをギア感覚で取り入れてみるのも悪くない。


(問)Marshall お客様相談センター tel:03-6632-9518  kgsn-sound.com/marshall/

Tags
Masatsugu Kuwabara
更新