ノルディスク史上最軽量&コンパクトなコットンテントが出るらしい!

479 Shares

グランピングスタイルにもうってつけのコットンテントを中心に、女子キャンパーからの人気も高いノルディスクですが、11/17にデンマーク大使館にて行われたイベントでは、ノルディスクのコットンテントとしては今までにない軽さと小ささを実現した、新型のミニテントが発表されました!

今回発表された新型テントは、アスガルドとユドゥンをベースにした2型。「女性でもバックパック1つでキャンプに行ける」ことをテーマに、1〜2人での旅に最適なサイズ感にコンパクト化が図られています。

フロアスペースは約1坪で、重さは約5.5kgと、コットンテントとしては驚きの軽さに。

ガイロープやペグ、スライダー、ポールなど全てのパーツは組み換え可能なうえ、豊富なカラー展開となっており、自分好みの配色にカスタマイズすることだってきるんです。

さらに、テント入口にはネームプレートが設置されているなど、グランピングシーンにも強いノルディスクならではの遊び心満点な仕様となっています。

バックパックスタイルやツーリングでのキャンプのイメージがあまりなかったノルディスクのコットンテントですが、これなら一人でも気軽に優雅なキャンプが楽しめそうです!

発売は2018年夏の予定。価格は未定となっています。続報が届き次第改めてご紹介するので、乞うご期待!


(問)ノルディスクジャパン tel:03-6885-8206 http://nordisk.co.jp/

Tags

479 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル