台湾から届いた“温もり“あふれる竹のアウトドアカップが気になる。

199 Shares

アウトドア用のカップといえば、ステンレスやチタン、ホーローなど、アウトドアで役立つ機能性に富んだ素材を使ったものも便利ですが、自然のロケーションにマッチする天然素材を使ったものも捨てがたい。

そこで注目したいのが、台湾の若手クリエイターが手掛ける「FEEL GOOD SUPPLIES」による、天然の竹を切り出して作られたカップ。

手作りならではの暖か味のあるデザインと竹のナチュラルな質感を持ち、家でももちろんですが、アウトドアで使えばより自然を感じさせてくれる珠玉の逸品です!

BAMBOO OUTDOOR CUP 無地 ¥3672/レーザープリント ¥4104

取っ手のゴム以外は全て竹製のこちらのカップ。台湾の竹山地方で採取された竹を切り出されたのち、乾燥をかけ、ひとつひとつ丁寧に削られてできるため、全く同じものはなく、物によって表情もサイズ感もまちまち。こんなカップなら、ホットコーヒーやビールだっていつにも増して美味しく楽しめそうです。

カラーは9色展開と豊富なバリエーションも嬉しいところ。1つの節から1つしか取ることができず、生産数量が限られているため、見つけたら即購入がオススメです!

発売は12月中旬の予定。カップ以外のアイテムも日本と共同で作っていく予定とのことなので、今後の展開にも期待が高まります!


(問)Allfor1,inc tel:03-5832-9313 http://www.allfor1.tokyo/index.html

Tags

199 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル