ガラスカバーのデザインが決め手。アンティークな雰囲気ただよう癒し系ランタン。

82 Shares

夜のキャンプサイトを幻想的に照らしてくれるランタン。シンプルなLEDライトも捨てがたいですが、よりムーディな雰囲気を出すのは、ちょっと手がかかって愛着を持って使い続けられ、こなれた印象を与えるアンティーク調のオイルランプに軍配。

なかでもこちらはLunaxオイルランプが展開する「ムーミン・オイルランプコレクション」。クラシックな雰囲気に仕上げたアンティークテイストなデザインで、その名の通りガラスカバーには北欧を代表するキャラクターがプリントされ、よりリラックスした空間を創り出してくれます。

アンティークランプ MOL-112 ¥3564

前述のようにガラスカバーにムーミンのキャラクターをプリントし、クラシックな中にも程よくポップな印象に。炎を灯せば物語の世界を映し出すような灯りを演出してくれます。燃焼時間は約20時間。

アンティークの味わいと同時に、ポップなエッセンスを取り入れたランプは女性にもおすすめ。秋冬キャンプやグランピングのおともにぜひ連れて行ってはいかがでしょうか。


(問)スター商事 tel:03-3805-2651 http://www.star-corp.co.jp

ムーミン物語の中ではオイルランプとその灯りがたくさん描かれている。作者トーベ・ヤンソンが過ごした家には現在も大型のランプが置かれており、日常生活の中でいつも身近にあったことがうかがえる。またストーリーの中でも特に印象に残るシーンに多く描かれることからも、ランプの灯りへの特別な思いを持っていたよう。ムーミン物語のどこか懐かしさを感じる世界観。その中でオイルランプはとても重要な役割を果たしている。

Tags

82 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル