電池の粒が光を集める、超スタイリッシュな砂時計型ソーラーランタン。【買えるGO OUT】

作成

これまで様々なブランドが数多くのソーラーランタンをデザインしていますが、その中でも“砂時計型”というユニークなデザインを取り入れたプロダクトをご紹介。

「ソーラーをもっと身近なものにしたい」を合言葉にする「SP&H」と大阪のデザイン集団「graf」が共同で開発したもので、筒状のスタイリッシュなフォルムに小さな粒状の太陽電池が入れられてます。

その太陽電池に光が当たると、まるで砂時計の砂が落ちるように少しずつ蓄光。スイッチがなく気軽に使え、ランタンを上下にひっくり返すだけで、昼間に蓄えた電気で優しい光を灯してくれます。

また、ハンドル部分には天然ウッドを採用。木材の持つナチュラルな雰囲気は、アウトドアでもインドアでも馴染んでくれます。

SP & H/スフェラーランタン ¥32400

テントサイトを照らしたり、自宅の寝室に置いたりと、シームレスにライフスタイルに寄り添ってくれるこちらのソーラーランタンは、GO OUT Onlineでも購入できます! さらにこのほか、持ち運びに便利なスティック状のソーラーLEDペンライトも展開しているので、合わせて下記販売サイトを覗いてみて!

Tags
Shohei Kuroda
作成