世界規模の自然現象が目前!! アーバンボトルに“日食”限定カラー登場。

53 Shares

Urban Bottle 500ml Eclipse ¥2700

イタリア発のスタイリッシュなボトルメーカー、24ボトル。その定番アイテムとなるアーバンボトルから、外遊びのシーンにマッチするロマンチックな限定カラー“ECLIPSE(エクリプス)”が登場した。

エクリプスとは日食を意味する言葉で、その名の通り、この限定カラーは8月にアメリカ大陸を横断する日食を記念したもの。昼夜を連想させるようなシンプルなモノトーンカラーをベースに、壮大な銀河を彷彿とさせる繊細なスプラッタープリントが施された存在感のある逸品となっている。

気になる日食は、2017年8月21日(月)(日本時間では8月22日(火))に起こると予測されているが、その規模が桁外れにでかい。なんと、ハワイを含む北大西洋の東側と北米大陸のすべて、さらに南米大陸の北部や、アフリカ大陸の北大西洋沿岸及び、西ヨーロッパの一部までとなっている。

しかもアメリカ西海岸のオレゴン州から東海岸のサウスカロライナ州まで、北米大陸を横断する帯状の地域では皆既月食となる模様。ここまで大規模でピースフルな自然現象はかなり珍しく、今世紀を代表する歴史的な事例のひとつとなりそう。

しかし残念なことに、日食が起こる時間は日本では日の出前。つまり真夜中の出来事のため視覚的に体験することはできない。

それでもアメリカを中心に世界規模で注目される一大イベントになることは間違いないため、こうした記念アイテムを入手しておくのも悪くない。日本では数量限定のリリースとなっているため、今後プレミア化するかも?

Text/Masatsugu Kuwabara

 


(問)スペースジョイ  https://www.space-joy.co.jp/

Tags

53 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル