外遊び好きの目利きがセレクトした、夏のインドアアイテム。

138 Shares

真夏の外遊びもはちろん楽しいけど、冷房の効いた快適な室内で過ごしたい日もありますよね。そんなとき、アウトドア好きならではのアイテムがあるはず!そこで、ファッション業界で働くアウトドアラバー6人が愛用する、より涼しさを感じるインドアアイテムを見せてもらいました。


 

Yellow RatとINDUSTRY OF ALL NATIONSのスイムショーツ

どれも一貫して丈の短いクラシカルなサーフスタイルを体現しているスイムショーツ。「リゾート感のある柄や配色をあしらったスイムショーツは、夏のルームウエアとしても重宝しています。特に丈の短いレトロなデザインが気に入っています」。

佐藤賢治 nanamicaプレス

年に数回行く海外では主にスキューバーダイビングを楽しんでいるという行動派。最近では忙しいプレス業務をこなしながら、仕事仲間とのサバゲーに興じている。

 

松野屋の鉄の蚊遣り

1945年創業の生活雑貨を中心に扱う荒物問屋である松野屋による夏の風物詩ともいえる蚊遣り。「マダガスカル製の元々はアイアンボックスであった蓋に穴を空け、煙が抜ける仕組みになっています。日頃は自宅の蚊取り線香立てとして活用しています」。

阿部 浩 かぐれMD/バイヤー/企画

20代半ばの若さでかぐれのバイヤーを任され、現在はMDや企画も兼任する必殺仕事人。その貫禄は顔の濃さからも歴然。洋服への知識と愛情の深さは一目置かれる。

 

HITACHIの高圧洗浄機

水道や電源のない場所でも使用できるコードレスタイプの高圧洗浄機。水道直結や溜め水を使用することで、タンクなしで連続作業が可能となり、節水にも一役買ってくれる優れモノ。「夏は自宅のベランダで打ち水をしたり、水遊びをしたりして涼んでいます」。

塚原 学 BALLISTICSデザイナー

バイクやアウトドア、ミリタリーグッズの収集など多彩な趣味を持つ塚原さん。特にコレクターとしては業界でも有名で、不定期でトランクショーなどを行う。

 

moskeeのランタン

星の数ほどあるランタンの中でも害虫駆除の機能を搭載した変わり種アイテム。「自宅のベランダやキャンプのテント内などで一石二鳥の役割を果たしてくれて使い勝手は抜群。リーズナブルでデザインもお気に入り。最近出た新色のブラックも気になる」。

内田 優 fridge setagayaイケメン店長

世田谷線沿線沿いに構えるユニークなコンセプトのセレクトショップで”イケメン”店長として活躍する内田さん。最近はイベントの出店も増え、多忙を極めているそう。

 

hoboのお香立て

真鍮素材のシンプルなデザインのお香立て。別途プレートも付属される。「これからの時期はミント系のさっぱりとしたお香を焚いて、リフレッシュしています。夏は同素材のプレトでなくガラスの器を受け皿にするのも清涼感があってオススメです」。

小田 聖 vendorバイヤー

寡黙な人柄でありながら実は陸上部に所属していたという体育会系的な一面も。現在はvendor、ROOTStoBRANCHESでバイヤーとして活躍。その審美眼への信頼は高い。

 

ソルジャーファンの小型扇風機

手のひらサイズのフィギュアが実は扇風機になっているという、風変わりなアイテム。ソルジャーの脚部分を握るとファンが回転し、心地よい風を送ってくれる。「キャッチーな見た目に惹かれ最近購入。意外と風も強いので扇風機として不足なし」。

松下 圭 BEAMSプレス

バイタリティー溢れるビームスが誇るナイスガイ。本誌で活動する釣り部にも所属し、無類のアウトドア好きを公言。この夏はキャンプやフェスで全国を飛び回る予定。

 

Photo/Shouta Kikuchi、Report & Text/Yuho Nomura

Edit/Shiyori Kawamura(RIDE MEDIA&DESIGN)

Tags

138 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル