気になるショップ探訪。「NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT」

作成

全国津々浦々にある、アウトドアなニオイがするお店やファッション的な注目ショップをふらっと訪れる不定期連載。

今回は、東京は世田谷区・砧に3月4日にオープンしたばかりの「NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT」を訪問しました。

Photo/Kenji Fujimaki,GO OUT


_DSC0893

こちらは日本のノルディスク・オフィシャル・リテールパートナーであるROOTが手がけた世界初のノルディスク・コンセプトストア。

ノルディスクの原点である北欧のアウトドアライフからヒントを得て、ノルディスクを主体としながら、そのスタイルや雰囲気に合った他ブランドのギアやアパレル等までも揃えるキャンプコンセプトのセレクトショップとなっています。

_DSC0215
天井高があり広々とした店内。ベビーカーを押して入って移動ができる設計に。ノルディスクのアイテムはテントはもちろんカトラリー類まで揃い、さらにROOTが独自にセレクトした様々なブランドのアイテムが並ぶ。

DSCF2664

DSCF2643
その代表例がコチラ。NY発のアウトドアブランドBEST MADE(ベストメイド)のテーブルウエアや斧などもラインナップする。ベストメイドのアイテムがここまで揃うのはこのショップだけ。
DSCF2658
他にも、ノルディスクのテントとカラーマッチしやすいブラックを基調としたシックなキャンプギアがセレクトされている。ODガスが各種ラインナップしているのも嬉しいところ。

DSCF2623

じつは、GO OUT本誌にもたびたび登場するオープンユアアイズ代表取締役社長の山根敏史氏が当ショップの仕掛け人だったりします。

「ノルディスク製品自体の魅力を伝えるのはもちろんなんですが、原点である北欧の雰囲気やアウトドアライフを感じ取ってもらえるようなお店づくりを意識しています。

また、ノルディスクのテイストに合うことは大前提として、日本発・東京発のキャンプカルチャーを世界に向けて発信する基地のような存在になれればと。

オープンから間もないですが、多くのお客様に来店いただいていて、ご近所に住んでいる子ども連れのファミリーの姿が多いのも嬉しいことです。買い物ついでに立ち寄ってコーヒーを飲んでいただくだけで、キャンプやノルディスクの魅力に触れていただけるので。今後はそういったお客様向けのワークショップも展開していきたいと思っています」

 

DSCF2666
ホワイトマウンテニアリング、マウンテンリサーチ、ザ・ノース・フェイス、ザ・ノース・フェイス・パープルレーベル、ナナミカ、ミステリーランチ、クレッタルムーセン、F/CE.®など、エッジの効いたアパレルやバッグ類などのセレクトも見どころ。

DSCF2680

DSCF2669

_DSC0282
店内にはカフェスタンドも設置され、北欧をルーツに持つフグレンコーヒーロースターの豆を使用したコーヒーや、LIFEのオーナーシェフ相場正一郎氏監修のソーセージを使用したデンマークスタイルのデニッシュホットドッグ、クラフトビールなども楽しめる。

ちなみに、ここで扱うアイテムのほとんどを公式ウェブサイト内のオンラインショップでも購入することができるので、遠方の方はまずウェブをチェックしてみるのもアリです。

ただし、この雰囲気を味わえるのは世界初のノルディスク・コンセプトストアであるNORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOTだけ。東京へ来る機会があればぜひお店へ立ち寄ってみてください!


NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT

東京都世田谷区砧2-21-17 1F

tel:03-5429-6909

営業時間:11時〜19時(火曜〜日曜)8時〜19時(土曜)・月曜定休

root-store.com/

 

Tags
GO OUT編集部
作成